2007年11月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
中国に行ってきました、上海から4時間くらいかかる所で観光客が誰もいなくて、
当然、日本語しゃべってる人なんか誰もいない所に仕事の関係で行って来ました。
初めての海外で緊張しましたが、一緒に行く人も中国語をしゃべれる人だったし、
日本語が少し出来る中国人も途中で合流したので大変助かりました。

中国人は知らない人には冷たいですが一度親しくなると親切で汽車に乗っていると
老夫婦が話しかけてきてしゃべっていたら近くの人たちみんなと話していました、
これ食べろってもらったお菓子がすごく不味かった…
そこでであった隣のオッチャンに激安ホテルまで紹介してもらったし一緒についてきてくれて案内までしてくれました、酒店って書いてある所に案内されたのですが
酒店って中国語でホテルの意味だそうで、(ちなみに旅館って書いてあるところが
ホテルの案内所です)ここ酒屋やんって独り言を言っていました、とてもリーズナブルでよい部屋でした、ありがとう、おっちゃん。
f7b1124412773ff6636695aaea766663.jpg
言葉が出来ないって不安です、一緒に行った人がいないと不安で不安で仕方なかったですが一人で買い物行こうと思いブラブラしていたらサトウキビを売っていて
みんながそれを食べていたので、一人前って言えなかったのですがどうしても食べたかったのでゼスチャーで一人前って人差し指を出して買ったら丸々一本(全長1メートル)ありました、こんなに食えるわけないじゃんって思いながらホテルで一日かけて食べました…
a731f2362ad7436558c5d13c38f2b88e.jpg
ファッションなどは田舎だったのであまりお洒落な人はいなくて女性も9割は若い人でも化粧もしていなかったのにはびっくりでした、しかし、スッピンでも綺麗な顔をした女性が多く、化粧したらメチャクチャ綺麗になりそうな人ばっかりでした。
後、三輪自転車が多くてそんなに荷物乗せるんかいってくらい荷物をのせていました。
06d109645ebe67949dee178bfca2d2c1.jpg

ご飯もおいしくて、人もやさしくて、素朴な中国がとても大好きになり、少しでもしゃべれるようになってもう一度行きたいです。

明日から26日まで中国に行ってきます。
初海外なので心配です、
でも欧米人のおしゃれな人も多そうなので
いっぱい髪型とか見てきます。
27日から営業しますのでよろしくお願いします。
三重県志摩市阿児町鵜方4059東ビル2階
電話 0599(43)8623
定休日…毎週月曜日・第二火曜日
受付時間
・平日10時~7時
・休日10時~6時

★・カット・・・・・・・・・3,800円
 ・シャンプーカット・・・・4,300円
 ・中高生(500円引き)
 ・小学生(800円引き)
 ・幼児(1300円引き)
★パーマ(シャンプー、カット付)
・(ショート)・・・9,000円~
・(ロング)・・・10,000円~
・デジタルパーマ・・・11,500円
★・ストレートパーマ(シャンプー、カット付)
・ショート・・・9,000円
・ロング・・・10,000円
・クリニックストレート
・ショート・・・14,000円
・ロング・・・・15,000円
 ・縮毛矯正(ショート)・・・15,500円
      (ロング)・・・16,500円
★カラー(シャンプー、カット付)
・8,500円~
★セット
・4,000円~
★エクステンション
・700円~

fd0f0d80551ea79e50d38eda8c318032.jpg
今日のお客様は人生の分岐点にいる方が多く、とても人生の勉強になりました。
なので参考になればと人の受け売りですがこんな言葉を送ります。

【この世の中、信じられない事ばかりかも。
でも、信じたらちょっと幸せになれる言葉を1つ。
「始めるのに遅いなんてない。辞めるのに早いなんてない」
これって、まじホント。
この言葉さえ信じてれば、人生のスタートとゴールは自分で決めれるもん。

あ、今から、あれやり直そ。
あ、あの人にあれ言おう。
いや、やめとこう。

大事な事は、
「必死に生きること」
「必死に死ぬこと」
どっちを選ぶかって事かもしれないね。

誰の上にだって、お日様は昇るんだ。】
今日は忙しくてお昼ご飯が食べられませんでした、11時くらいにタイ焼きを食べれたのでなんとか我慢できたし、今ダイエット中なのでちょうどいいかも!
たい焼き持ち帰ったお客さんはちゃんとトースターで温めて食べたのでしょうか?めんどくさいからってレンジでチンして食べてそう。

明日も忙しくなりそうです、平日のお昼もこれ位忙しかったらいいと思った一日でした。

そして今日来てくださったお客様ありがとうございました。
駐車場は前田駐車場の5番と18番にあります。
22873326ee62b7d03e0c713eeced5c9a.jpg
61abda8b1cc96561e0de1d90ffa31133.jpg
d405eb48894dbb3c82910de8c42c0c94.jpg
駐車場に入りすぐ右に行くと5番の駐車場があり、ぐるっと裏に回ると駐車場の真ん中の柵の端が18番となります。


はじめまして!
三重県志摩市で美容師をしています、
満を持して念願のブログを開設しました。
美容の事だけじゃなくいろいろな事を書いていきたいと思っています。
温かく見守ってください。

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ