2008年03月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
昨日、名古屋に用事で行ったのですが、その時、朝が早くて高校生と一緒の電車になりまして、前に座っていた女子高生がなにやら缶ケースから切手を出して周りの子にどう?って聞いてて周りの子達が“かわいいねえ”とか言ってて、女子高生でも切手なんかに興味あるんやって思ってたんですが、よく見たらそれは切手ではなくプリクラでした orz
cbad56bf60a5739a9f506419d37bbff6.jpg

お昼ごはんを食べて帰ろうと思い名古屋駅近くの白湯らーめんで有名なラーメン屋さんでごはんを食べました、その日はしょうゆラーメンを頼んで食べていたら2つ離れた席の50歳半ばのオッチャンが店員さんに

オッちゃん:「俺の味噌ラーメンには海苔が乗ってないやんか」
僕:店員さんが忘れたんかな?(思う)
店員:「味噌ラーメンには海苔が付きません」
僕:オッちゃんそれはしゃーないわ(思)

*それで終わりかなと思っていたらオッちゃんがとんでもない事を言い出す。

オッちゃん:「この前味噌頼んだ時は海苔がのってたぞ!」
周りの客:みんなオッちゃんを見て口の形が“え”の形をしているが声は出ていない。
店員:「たぶんそれはしょうゆラーメンを頼んだんだと思いますよ」
オッちゃん:「そんなことはない!前も味噌を頼んだけど海苔がついとったぞ!」
店員:「海苔がついているのはしょうゆと何々だけです」
オッちゃん:「ウソや俺だけついてないだけや」
僕:おいおい海苔くらいでそんなに怒らんでもええやん、それにオッちゃん勘違いしてるのはアンタのほうやし(思)

*そうこうしてたら最後はオッちゃん原爆級のとんでもない事いいだす。

オッちゃん:「本当は俺がさっき頼んだのはしょうゆラーメンやった」
周り:「口の形がさらに“え”の口になり殆どの人が聞こえないくらい“え~”って言ってたと思う」
店員:「…そうですか、では取り替えます」
僕:オッちゃんは結局、海苔が食いたかったんかな(思)笑

助けてあげようと思ったけど、海苔ごときで怒ってる人になんか言うのもなんかアホくさくてやめました。
たぶん僕の店にオッちゃん来たら、もう来るな!って追い返してたと思う、店員さん、よく我慢したぞ。

最近よく切れる若者とか言われてるけど、大人がこんなんだからアカンやろなって思いました、あと今度プリクラ撮ろう。


65e6f21a77b16c01cc573c252e2f7654_s.jpg
僕にも二人目の赤ちゃんができまして
これからも今以上に頑張らないといけないと思いました。
それと、上の子供が赤ちゃん返りして今大変です、
子供を育てるって大変と思う今日この頃です。

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ