2008年05月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
b17931667f99e96f2129f5fcc94dc882.jpg

21日にクロマニヨンズの新曲エイトビート出るのでもうニコニコ動画にでてるだろうと思い
UPされていたので聴いていたら
“ただ生きる、生きてやる、呼吸を止めてなるものか”
って詩があって、その部分で涙が出てきて久しぶりに音楽を聴いて泣きました。

今、息子が原因不明の病気で三重大に入院してて熱が出て病気になって入院、退院、入院して明日でちょうど一ヶ月で、なんでもいいから生きててほしいと思っていたので涙が出てきたんでしょうね。

詩を作ったヒロトは意味なんて考えてないんだろうけどなんて深い詩なんだって思って涙流しながら5回くらい聴いていたら、
ちょうどその時、嫁から電話がかかってきて息子の調子が良いのでまた戻らなければいけないけど一時外泊出来るって先生に言われたみたいで今から家に帰るって、そしたらまた泣けてきて。

この曲を聴いていたから退院できたわけじゃないけど、やっぱりあんた達は
ラモーンズよりもピストルズよりも最高だ、いや、神以上だ。
68748edd221a09e5e3c3fde3069f419e.jpg
去年に中国に行ってから中国語の勉強をしていますが全然上達しなくて困っていたんですが、仕事の帰りに家の近所で中国人らしき人を見かけて
喋ろうと思ったんですがそんな時ほど言葉が出てこないって言うか話す言葉を知らない
よく考えたら正味3ヶ月くらいしか勉強していないので、中学1年生の1学期終わった人がアメリカ人としゃべるのと同じですもんね。


で、家に帰って悔やみやがらビールを飲んでいたら深酒で7本くらい飲んでしまい
酔っていて自分でも分からないですが絶対中国人と今、話がしたいと思い、
スカイプで日本語の分かる中国人を検索して話すことに成功
(酒の力はすごいですね、2時間くらい前までは全然話す勇気が無かったのに
その時はどんな中国人でも話したいと思い、いっぱいメッセージを送れるから)
おそらく3時間くらい話をして、ほとんど日本語で話してたけどいい人だったような気がする。

で、朝起きたら昨日の会話で何をしゃべったか全然覚えていない
やっぱり酔っていると勇気が出て行動は出来るけど全然覚えていないんじゃ
意味ないやんと思いました。

挙句に母親にお前昨日の夜中に寝言で誰かと喧嘩してたぞ。って言われるし
なんか中国語は日本人が聞いたら喧嘩してるように聞こえるみたいですね。

今度中国人を見かけたら素面の時に絶対声を掛けるぞと思いました。


840028de1a2f8204627db1f806e0efdb_s.jpg
ゴールデンウィークも終わり、皆さんも仕事が始まり大変でしょうね。
僕は長男が20日も入院してて一昨日やっと退院したので何がなんだか分からなくゴールデンウィークが終わってしまいました。
まだ家は両親もいるので下の子供も見てもらって僕は神経が参っていたせいかもしれませんが出勤前と仕事が終わってから病院に少し行くだけなのにとても大変でした。
核家族の方や一人で子供を育てている方は本当にすごいなーと思いました。

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ