2008年10月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
2008-10-30 15:41:20 | Weblog昨日、なんばハッチで長男を連れてクロマニヨンズのコンサートに行ってきました。

いつか子供が出来たら一緒にコンサートに行きたいと想っていたので夢が叶いました。

でも、サイズの合わないTシャツを着せられたり、大音量や観客の熱気で怖がらないかなと思ったのですが、曲の途中で寝ていました

本当は、お母さんと一緒とかにいった方がいいんだろうけど…

次も行きたい?って聞いたら『行きたい』と言っていたので、また次回も連れて行こうと思います。

本当に最高の1日でした。
00e187c818957f0dd2715b8d1c101981.jpg

2008-10-22 13:37:15 | Weblog僕は昔はお酒が弱かったのですがどんどん強くなっていって、最近はいつも仕事終わって家でお酒を飲みます。

スーパードライのビールが好きで毎日飲んでいたのですが、どうしても飲みすぎてしまいお腹が出てくるし、同級生に最近糖尿病になった人がいて、糖尿病になるのは嫌だと思い、半年くらい前から焼酎に変えました、でも夏はビールを飲んでいましたけど。

何本か種類の違う焼酎を買ってきて飲み比べて、この焼酎にしようと思ったのが、
下町のナポレオン、その名も『いいちこ』
この庶民的なネーミングセンスも良い。
これがマーマー美味しい。そしてアルコール25パーセントだけあってすぐ酔うし、1,8ℓが10日ももつし、一石二鳥です。


でも、なんで『下町のナポレオン』なんてセカンドネームがあるんだろう?


2008-10-21 17:25:32 | ヘア今まで髪が痛んでいたのが新商品のシャンプーを変えたら傷みが気にならなくなった方は多いのではないでしょうか?

パーマの前にシャンプーをするのですが、最近のシャンプーはシリコンと言う髪をコーティングする成分が入っている商品が多く、これらは手触り感などはバツグンに良いのですが、パーマをかける時に、シリコンがパーマ液をブロックしてパーマのかかりを悪くします。
それがハンパなくかかり具合にムラがでるのでマジに困ってて、見た目では使っているかいないか???分からないし、どうすれば良いんだろうと思っていたら最近、シリコン除去シャンプーが沢山出てきたので嬉しいです。

髪が傷んでいるのが分からないくらい髪をコーティングするシャンプーが出てきて櫛通りが良いのですがパーマの時には美容師泣かせのシャンプーです、あと個人的な意見ですがそれだけコーティングするのならば頭皮にもコーティングしてしまい頭皮には悪いんじゃないのかなとも思います。

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ