2009年02月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。

2009-02-12 12:37:42 | Weblogこの前、友達と居酒屋に飲みに行った時の話なのですが、

僕達の横に二人組みのオッちゃんが飲んでて、そのオッちゃん達の会話を聞いてたら、
カレと味噌汁は一緒に食べる食べないの話しでなんか揉めてて、僕は一緒に食べるので「ありだな」と思って聞いていたのですが、
もう1人オッちゃんは「それは邪道だろ」って絡みはじめてから、そのオッちゃん達の会話がドンドン喧嘩ムードになって来て、カレーにソースをかけるとソースの味しかせーへんとか、どうでもいい話で喧嘩になってきて、
最後は「お前のそう言う所が嫌いやねん」とか話してる始末で、それが原因で1人が「もう帰る」ってなってオッちゃん達は帰って行きました3

たぶんオッちゃん2人は酔ってたから喧嘩になったけど、明日になったら1人が「昨日はゴメンな、カレーなんて何でも合うよな」とか言って謝る姿を想像したら笑えました。

そして65年前に戦争で硫黄島とか神風特攻隊で死んでいった人達が、この会話で喧嘩してるのを聞いたら【同じ日本人とは思わないだろうな】と思いました。
日本はあと50年は戦争は無いでしょうね絵文字名を入力してください

2009-02-04 13:13:53 | Weblog最近、歯医者に通っているんですが、皆さんも気をつけてくださいね、歯医者の後はメッチャ寝癖がつきますよ。

僕はいつも休みの日に行くので気がつかなかったのですが、家族の人が言うには歯医者後はいつも寝癖がついていたらしいです、
この月曜日もその後に友達6人で伊勢のスシローにご飯を食べに行って、僕は友達に髪の毛の話をしたんですが、たぶん寝癖をつけた僕が言っても全然説得力が無かったと思います。

でもなんで歯医者に行くと何回も通わないといけないんでしょうね。

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ