2009年12月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。

朝、この寒い中「ガシ」目的で釣りに行ったのですが
何でか「ハゼ」が釣れました。
釣っても釣っても、ハゼばっかです・・・
ガシが釣りたいのに・・・

ハゼは食べないのでリリースしましたが、観光客の人たちはみんな持って帰っていましたが、
こんなん食べたら絶対不味いのにと思いました。
寒がりの僕はもう寒すぎて今年は釣りに行きません。

明日も営業していますので、どうぞよろしくお願いします。

今日はクリスマスイブですね!
皆さんは今日と明日は忙しいでしょうね?
だから多分今日、明日は新化論は暇になると思います。

最近メッチャ忙しくてブログ更新出来ませんでした。。。

今年もあと1週間なので皆さんも身体に気をつけて頑張ってくださいね。
P1000382.jpg
月曜日に講習に行ってきました、60代の男の大ベテランの先生の講習でした。
いつも1人で仕事してるから刺激が欲しくて1年に何回かは講習に行くようにしています。

で、その先生はいつも「僕はいつもS cawaii! とか アゲハを見ているんです」
って言ってるから、「凄いな~」と思いました、多分60以上のお爺ちゃんで「S cawaii! とか アゲハを見ているのは日本でこの人だけだろうと思いました。
CIMG0479.jpg
志摩にはそんなファッションしてる人はあまり居ないけど、良い刺激になったので帰りにどっちか買おうと思って両方立ち読みしたら「アゲハ」は心の歪んだ僕にはキャバクラの風俗雑誌にしか見えなかったので「Scawaii!」を買いました。

映画でワンピースの「STRONG WORLD」がやっていますがメッチャ見に行きたいです、
でも時間がない。。。
なんと見に行ったら先着で「ワンピース 0巻」が貰えるそうです、

でも0巻って週間ジャンプの53号で載ってた0巻と同じなのかな?
これだったらジャンプ買ってよんだんですが、
でもメッチャほすぃ、ほすぃです。
P1000405.jpg

やっぱりお客さんのヘアカットしてる時が一番楽しいなあ (〃^∇^)


なぜか最近九鬼嘉隆マニアの人と今月でも2人会った、
九鬼嘉隆とは戦国武将で鳥羽城の城主である、主に海戦を得意とする武将。
九鬼嘉隆の事は知っていたが僕と同じ波切出身だったとは知らなかった、
ずっと鳥羽の人と思っていたから、それ聞いてからもっと好きになった。

そしてその子孫も鳥羽志摩にいるんだろうけど、直系はの人たちは兵庫県にいるらしい(なんか先月に鳥羽の鳥羽城跡で九鬼嘉隆展がやってて子孫の人も講演に来てたみたい、行きたかったです)

で、なんとその九鬼嘉隆の墓が波切にあるそうです、なので明日子供を保育所に送ってから朝出勤前に行ってみます。


でも波切のどこに墓があるの?
知ってる人ヘルプミー





昨日忘年会に呼ばれたので行ってきました、そこにお坊さんが居たので、自分の家はずっと仏教徒と知っていたのですがその時初めて「臨済宗」と言う流派である事が分かりました。

僕)仏教もイロイロ流派があるんですね?

和尚さん)そうですよ、沢山有ります。

僕)じゃ、南斗聖拳が仏教だとしたら、水鳥拳とか鳳凰拳とかが臨済宗とかの流派の事?

和尚さん)何言ってるかチョット分かりません

僕)だから北斗神拳の話ですが。。。

★近くに高校生が居たから聞いてみた

僕)ねーねー、北斗の拳知ってるよね?

高校生)聞いた事あるけどパチンコでしょ

僕)・・・それもあるけど・・・

CIMG0454.jpg

で、今日高校生の子がご来店されたから聞いたらやっぱり「知らない」と言われた、、、
時代の流れは怖いですね。
CIMG0459.jpg
CIMG0463.jpg
彼女のカットのポイントは前と後ろのツーブロックです、カッチョいいです。
あと大学合格おめでとう。

新化論で開店当初から扱っていた資生堂デアージュのシャンプーとトリートメントが残念ながら廃盤となりました。

ブリストンマイヤースクイズと言う医薬品会社で生まれたこのシャンプー、トリートメント、高品質で低価格が売りで、資生堂に会社が吸収されても生き残ってたのですが、
とうとう時代の流れで廃盤、残念です。
当店に少し在庫があるだけですのでお求めの方はお早めに。

また新しいシャンプー、トリートメントを探します。

でもALGのSUPER MUD海泥シャンプー、とそのパックはまだまだ健在で大丈夫ですのであしからず。

昨日は休みだったのでインフルエンザの予防接種を打ってきました。
いつも打ってる病院が今年は無いとの事だったのですが調べたら1件有ったので行って来ました。
痛かったですが、これで今年もインフルエンザの心配しなくても大丈夫になりました。
最近ドンドン寒くなってきたので皆さんも気をつけてくださいね。

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ