2010年03月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。

桜の花が少し咲いてきましたね、
多分今週の土曜、日曜は花見をする人が多いでしょうから
雨が降らなければいいですね、
僕は仕事ですけど、、、


卒業シーズンですね、
新化論もお母さんのセットが多いです。
お子様の大事な日ですもんね、
僕も子供が出来てからその気持ちが良く分かるようになりました。

巧明君、4歳の誕生日おめでとう。
5B5BA5B3A5DFA5C3A5AF2FA5EFA5F3A5D4A1BCワンピース
僕はジャンプでも読んでいるので、この続きを知っていますが白髭がメッチャカッコイイですね、たぶん次の58巻は今までで一番最高のコミックとなるでしょうね。

僕的にはマルコが好きなのでマルコの懸賞金っていくらか知りたいです。
あと、赤犬は高倉健さんかと思ったら 菅原文太さん がモデルだったのね、
それと「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」って僕は【友情】と思っていたけど、どうやら違うみたいですね。。。

う~ん、、、どうなって行くのでしょうか?


3月14日のサロンワークです。


CIMG0781.jpg
親子さんです、両方ともスポーツマンです、元気な方たちですのでそのイメージは壊さずにしましま、お母さんは上下違う色2色使って上下を同じ色にしています(この意味分かります?)。
娘さん志望校に合格されたのでご褒美にクリニックストレートパーマをしました(合格おめでとうございます)


CIMG0783.jpg
CIMG0786.jpg
この方は新規でご来店された方です、デジタルパーマしました、出来は良かったと思います。

CIMG0787.jpg
この方は同級生です、僕20年この人のパーマをかけています、目つむってても出来ます、まったくヘアスタイル変えません、コレはコレで良いんでしょう。

CIMG0789.jpg
この方はボブをずっとされています、ボブが流行る前からずっとボブです、キャリアウーマンって感じです。


CIMG0791.jpg
CIMG0792.jpg
この方たちは親子さんです、前の店からのお客さんです、娘さん生まれたときから僕が切っています、4月から中学生です、僕も年食いますわ。。。
最後に前髪留めました。
お母さんはカラーです、あまり明るくなく自然にしました。

今日は忙しかったほうです。

最近ずっと休みの日も店に来て確定申告の準備をしていました、
自営業の人しか分からないだろけど、メッチャ大変です、仕事の中でコレが一番嫌いです、
コンナンするためにワシャ職人になったんと違うぞ!!!って思います。
毎日帳簿をすれば良いんでしょうけど、、、

でもやっと終わった。
後は税金を払うだけです、国民の義務ですからね。

今年はせめて月に1度はしようと毎年思い続けて15年の月日が流れてしまいました。

でも税金を納められるのは皆さんが新化論に来ていただいているお陰ですので本当に感謝し、日々努力しようと思いました。

「非常感謝」

店のDVDの調子が悪かったので分解してクリーニングしたら、

やっぱりネジが1個余った。。。
CIMG0774.jpg
何かを分解するといつもネジが何個か余る。。。

どこのネジか分からない、、、

全然良くならなかったし、もう7年だから寿命かもしれませんね。

皆さんは自分では勝手に分解しないほうが良いでしょう

新化論にも何年もアフロパーマをかけにご来店されるお客さんがいます、

★辞書では「アフロヘア」の略。2 多く複合語の形で用い、アフリカ風の、アフリカ系の、の意を表す。「―ビート」

★まず髪が短いとパンチパーマみたいになってしまいます、だから長さは最低5~6cmあったほうが良いでしょう。

★そしてパーマのかかりが毛先の方がゆるいほうが今っぽいです(毛先が強いと昔の床屋さんのポスター写真のようになってしまいます。)

★一言でアフロと言ってもツイストを加えたり、ロットを針金にしたり色々考えて巻きます。

★何と言っても全体のシルエットが丸くならないとアフロとは言えません。

★そしていつも必ず下記の会話が繰り広げられます。

(お客さん)僕アフロにしてから彼女出来ないんです。

(僕)う~ん・・・
CIMG0766.jpg

■こんなパーマですが日本男児に生まれたからには是非一度どうぞ、
このお客さんで時間は3時間くらい、値段は1万2千円円~1万5千円
となっております。


日曜日に長男と2人で名古屋にクロマニヨンズのライブに行ってきました、
やっぱり最高でした!
なんかもうね、体と心が浄化されるってこんな感じなんだと思います、
いっぱい踊って、歌って、汗かいた後でビール飲む。
だからライブに行くの止められない。

僕とヒロトやマーシーとは7歳、8歳違うけど、僕が7,8年後にこんなカッコイイオッサンには100分の1もなれていないと思う、
でも少しでもこのパワーを分けてもらいにずっと二人が居る限りライブに通うんだろうな。。。

あと席で横に居たモヒカン赤髪のパンク兄ちゃんが僕の子供にいっぱい気使ってくれた、普段だったら絶対話さない怖いお兄ちゃんだったけど、こんな時は全然話しかけれるのでこれもライブの醍醐味ですね、子供はメッチャ兄ちゃんを怖がってたけど、、、。

今月出るクロマニヨンズのライブDVD予約してしまった

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ