2010年04月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
CIMG0803.jpg
今日、パソコンを買いました。
暇な時に初期設定します、
買う前に悩んでいる時と、買ったすぐに初期設定してる時が一番楽しいんですよね。
一回傷付けちゃうと、もうどうでもいいようになるんですけどね。。。

東芝製を買うのは初めてなのでどうなのか分からないけど、
家で使うのでほとんど悪い事にしか使わないけど、
これから頼むぞ、dynabook!!!
みんな中国
2008/05/15(木)のブログに書いた中国人と友達になって良く遊んでいたんですが、
彼たちが27日の火曜日に中国に帰ることになり、前の日曜日に「ご飯食べに来い」と誘われたので行って来ました。

やっぱり違う文化の人と付き合うと面白いですね、
ご飯を食べる時も日本人は食べ終わってからまったり人と話をするけど、中国人は食べながら話す、よくま~そんなに話するな~と思う、だから僕が一生懸命食べてると、お前も会話に入って来いって言われるけど、本当はほとんど中国人同士の会話が速くて日本人僕一人では聞き取れないからでもある。

あと僕は彼らと出会ってから母国の日本が好きになったし、日本人である事が誇りに思えたし、愛国心も芽生えた(これは外国語勉強してる人はみんな言いますね、たぶん外から日本を見ることが出来たからと思う)

彼らはお金の為に日本に来たんだろうけど、中国に居たときは反日教育で日本人は悪い人と教育されてきたんだろう、、、今はそんな事ないかな?。。。その日本で3年間も軍隊みたいな生活をしてよく頑張ったと思う。

僕はよく人から中国人が好きですね?と聞かれるがすべての中国人を好きではない、旅行やネットで日本人と言うだけで馬鹿にされたりする、そんな事を言ってくる中国人は僕は大嫌いだし、僕の何を知って馬鹿にしてるの?と思う。

友達が中国に帰る時に泣きながら「お前と出会ってから日本人が好きになった」と抱きつかれた事がある。
その子とは今でも付き合いがあり僕が中国で困った事があると、その子に電話して助けてもらったりする。
そんな経験が出来た事は僕にとっては大きな財産である。


到現在謝謝你イ門、我希望你回国後也加油!!!

ゴールデンウィークは新化論は営業しています、5月3日(月)だけは休みです。

毎年、お正月とお盆は連休になるのでゴールデンウィークも連休になると思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、営業していますのでよろしくお願いします。

ただし、祝日は受付時間がPM6時になりますのでご了承ください。
プリグリ尾pri10
フケが良く出る、頭皮にトラブル、育毛効果を期待する方は、シャンプー前にこの「プリグリオ Pプレクレンジング 200ml 税込み1890円」をお勧めします。

■この方法は多くの育毛業界が使用している方法です、自分でも家で出来ますのし、週2~3回程度の使用で良いのでお試しください。

『マティーズ プリグリオ Pプレクレンジング』は、シャンプーだけでは落としきれない頭皮の酸化してしまった皮脂や、スタイリング剤など強固な汚れを取り除くために開発された頭皮用のクレンジング剤です。

セージ・ローズマリー・カミツレなど数種類の天然植物成分とホホバオイルの働きによって、髪をやさしくいたわりながら頭皮についた様々な汚れをしっかり落とし、ペパーミント抽出の「クーリングエージェント」が頭皮に爽快感を与えます。

★ユーカリのエッセンシャルオイルを香料として使用する事で、頭皮の消炎・殺菌を促すと共に、気分もリフレッシュさせます♪


[こんな悩みをお持ちの方におすすめです]
●髪や頭皮が脂っぽくベタベタしている
●ベタっとして髪にボリュームが出にくい
●髪や頭皮のニオイが気になる


■使用方法■
週2~3回程度、髪を湿らせた後、適量を手に取り、泡立てながら地肌全体にゆきわたるようにマッサージします。約5分間放置した後、普段お使いのシャンプーで洗い流してください。

※洗い流す際のシャンプーは、今お使いの物で結構なのですが、できましたら、プリグリオCユーカリシャンプー、又は新化論のシャンプーを好みに応じて使用していただくと、さらに効果的です。


■使用上の注意■
◆頭皮に傷やはれもの、湿疹などがある場合、またはご使用中に赤み・はれ・かゆみ等の異常があらわれた場合はご使用を中断してください。
◆目に入った時はすぐに洗い流してください。
◆極端に高温または低温の場所、直射日光のあたる場所には保管しないでください。
◆一度使用した後、長期間放置してからの再使用は避けてください。

※本品の香料は天然の精油(エッセンシャルオイル)を使用しております。

■成分■
水、ココイルグルタミン酸TEA、PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na、ココアミンオキシド、メチルパラベンNa、ラウレス-5、ジステアリン酸PEG-150、乳酸、ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース、ラウレス-25、PEG-60水添ヒマシ油、エタノール、コンフリーエキス、BG、メントキシプロパンジオール、ホホバ油、セイヨウハッカエキス、ポリソルベート80、オレス8リン酸Na、メントール、トウガラシエキス、ユーカリ油、、アスコルビン酸、タンニン酸、クララエキス、クチナシ青、ベニバナ黄、セージエキス、ローズマリーエキス、メリッサエキス、カミツレエキス
yu-cari.gif
頭皮にトラブルのある方、薄毛、育毛目的の方は、
プリグリオC ユーカリシャンプー 200ml (税込み1,680円)
をお使いください。

■新化論でもこのシャンプーを使っている人は「これじゃないと駄目!」と言われるほどです。
ユーカリ配合なのでスッとした感じがあります。
トリートメントもありますが、これを使う方は男性が多いのでトリートメントは必要ありません、ほしい人は取り寄せとなります。

■プレクレンジングと併用するといっそう良いです。

■ 自然派指向の方のためにアロマテラピストのアドバイスにより開発された、オイリーヘアー、スキャルブ対応の安全性の高いナチュラルハーブ・シャンプーです。
毛穴の汚れをすっきりと洗う成分を配合し、髪、頭皮を穏やかに洗い上げます。
頭皮の消炎、育毛促進を目的とした植物エキス配合。ユーカリの香りが心身に清涼感と爽快感を与えてくれます。ハーブで心身をともにリラックス、髪のコンディションを整えます。
※本品の香料は天然の精油を使用しております。

<配合成分>
水、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、(C12-15)パレス-3硫酸Na、コカミドDEA、ココイルグルタミン酸TEA、ジステアリン酸グリコール、メントキシプロパンジオール、ポリクオタニウム-10、ラベンダーエキス、ユーカリ油、メチルパラペンNa、アスコルビン酸、PPG-12- PEG-50ラノリン、セージ油、ローズマリー油、コウスイガヤ油、カミツレ油、セイヨウハッカ油、BG、PEG-40水添ヒマシ油、メチルパラペン、エチルパラペン、プロピルパラペン、セイヨウハッカエキス、ポリソルペート80、オレス-8リン酸Na、アロエベラエキス-1、オランダカラシエキス、キチナシ青

アクアシャンプーこれ
■アトピーなど肌の弱い方、または赤ちゃんや小さな子供がいる方は、
このアクアシャンプー・アクアトリートメントを是非お使いください。
・シャンプー 1000mlポンプ(税込み2,625円)
・トリートメント 1000グラムポンプ(税込み2,625円)

■無添加ですので特に肌や頭皮にはやさしくできています。
皆さんは「経皮毒」と言う言葉を知っていますか?
主婦の人が毎日食器を洗ったりして、その後良く手を洗っても手が荒れる。
これは色々言われていますが、洗剤の有害物質が手の皮から吸収されて肌を荒らしてしまう事も原因の1つだと言われています。
だから有害物質を少しでも使わないほうが良いのです、肌がメッチャ強いと言う人は別ですが、、、
でも肌に悪いと言うことは環境、地球にも悪いと僕は思います、
アクアシャンプー・アクアトリートメントは無添加ですので安心です。

★アクアシャンプーの特徴
アクアシャンプーは名前の通り、自然(水)の優しさを
取り入れた商品です。
頭皮にも手肌にも非常にマイルドで、
環境にも優しく(生分解性が高く、排水中ですみやかに分解されます)、
そのうえ手には残留しにくい複合処方です。
さらに荒れた肌にうるおいを与える甘草エキスとアミノ酸を配合。
勿論シャンプーとしての泡立ちも、泡消えもスピーディ。
細かい泡でソフトにしっかり洗い上げます。
人にも環境にもすべてに優しいシャンプー・トリートメントです。


≪アクアシャンプー指定成分≫
ココイルメチルタウリンNa ・ カキタンニン ・ ケイヒエキス ・ オレンジ油 ・ クマリン ・ 乳酸Na ・ ラベンダー油 ・ 塩化Na ・ コカミドプロピルベタイン ・ BG ・ ポリクオタニウム-10 ・ ラウラミンオキシド ・ グリチルリチン酸2K ・ フェネチルアルコール・ ラウラミドDEA ・ ゲラニオール ・ ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース ・ PCAイソステアリン酸 PEG-40水添ヒマシ油 ・ クエン酸 ・ シトラール ・ ヒドロキシシトロネラール ・ アミルケイヒアルデヒド ・ PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na ・ アルキル(C12,13)硫酸TEA ・ メチルパラベンNa ・ ジステアリン酸PEG-150 ・ 水  ≪アクアトリートメント指定成分≫ ・ ミリスチン酸オクチルドデシル ・ タウリン ・ オレンジ油 ・ イソプロパノール ・ ラベンダー油 ・ ヒドロキシシトロネラール ・ クマリン ・ グリチルリチン酸2K ・ シトラール ・ エタノール・ アルキル(C12,14)  オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCI ・ ステアリルトリモニウムプロミド ・ アミルケイヒアルデヒド ・ ミリスチルアルコール ・ フェネチルアルコール ・ ベヘニルアルコール ・ ジメチコン ・ ゲラニオール ・ 水

★アクアトリートメントの特徴
アクアトリートメントは名前の通り、
自然(水)の優しさを取り入れた商品です。
頭皮にも手肌にも非常にマイルドで、
環境にも優しく(生分解性が高く、排水中ですみやかに分解されます)、
そのうえ手には残留しにくい複合処方です。
さらに荒れた肌にうるおいを与える甘草エキスとアミノ酸を配合。
勿論シャンプーとしての泡立ちも、泡消えもスピーディ。
細かい泡でソフトにしっかり洗い上げます。
人にも環境にもすべてに優しいシャンプー・トリートメントです。


≪アクアシャンプー指定成分≫
ココイルメチルタウリンNa ・ カキタンニン ・ ケイヒエキス ・ オレンジ油 ・ クマリン ・ 乳酸Na ・ ラベンダー油 ・ 塩化Na ・ コカミドプロピルベタイン ・ BG ・ ポリクオタニウム-10 ・ ラウラミンオキシド ・ グリチルリチン酸2K ・ フェネチルアルコール・ ラウラミドDEA ・ ゲラニオール ・ ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース ・ PCAイソステアリン酸 PEG-40水添ヒマシ油 ・ クエン酸 ・ シトラール ・ ヒドロキシシトロネラール ・ アミルケイヒアルデヒド ・ PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na ・ アルキル(C12,13)硫酸TEA ・ メチルパラベンNa ・ ジステアリン酸PEG-150 ・ 水  ≪アクアトリートメント指定成分≫ ・ ミリスチン酸オクチルドデシル ・ タウリン ・ オレンジ油 ・ イソプロパノール ・ ラベンダー油 ・ ヒドロキシシトロネラール ・ クマリン ・ グリチルリチン酸2K ・ シトラール ・ エタノール・ アルキル(C12,14)  オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCI ・ ステアリルトリモニウムプロミド ・ アミルケイヒアルデヒド ・ ミリスチルアルコール ・ フェネチルアルコール ・ ベヘニルアルコール ・ ジメチコン ・ ゲラニオール ・ 水
fdシャンプーfd1-1
fdれフィル
新化論の新しいシャンプー・トリートメントのご紹介です。
①家族みんなで使う方 ②敏感肌(アレルギー)の方 ③薄毛などの育毛目的の方、全部で三種類ありますので、一つずつご紹介いたします。

■まず、家族みんなで使われるなら F・Dシャンプー&トリートメント

・シャンプー 1000mlポンプ(税込み2,625円) 
1000ml 詰替え用(税込み2,100円)

・トリートメント 1000mlポンプ(税込み2,625円)
1000ml 詰替え用(税込み2,100円)

・フルーツダイエット シャンプー&トリートメント
天然グレープフルーツエキス配合で、目覚めるような爽快感!グレープフルーツの甘酸っぱい香りには、「ダイエット・ストレス解消・アロマテラピー」の効果があります。

■この値段で、頭皮と同じ弱酸性で、この材料でしかも髪の毛はもちろん頭皮、体にも地球にもやさしい、ずっとこんなオールマイティーシャンプー・トリートメントを探していましたので「やっと見つけた」って感じですので、是非お使いください。


★シャンプーの特徴
天然グレープフルーツエキス配合で、目覚めるような爽快感!

グレープフルーツの甘酸っぱい香りには、「ダイエット・ストレス解消・アロマテラピー」の効果があります。

天然グレープフルーツの甘酸っぱい爽やかな香りで気分爽快!
全く新しいタイプの商品です。
今までグレープフルーツの香りを利用したボディーローションなどはありましたが、シャンプーは業界初!
シャンプーは肌と同じ弱酸性です。
生分解性の高い原料を使用していますので海や川を汚さず、すみやかに分解。
肌にも、髪にも、環境にもやさしい、エコロジーシャンプーです。
シャワータイムがグレープフルーツの爽やかな香りに包まれます。

成分
水、アルキル(C12、13)硫酸TEA、 ココイルメチルタウリンNa、PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、塩化Na、ラウラミドDEA、ラウラミンオキシド、ポリクオタニウム-10、クエン酸、香料、ジステアリン酸PEG-150、PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油、BG、メチルパラペンNa、グレープフルーツエキス

★トリートメントの特徴
天然グレープフルーツエキス配合で、目覚めるような爽快感!グレープフルーツの甘酸っぱい香りには、「ダイエット・ストレス解消・アロマテラピー」の効果があります。

 天然グレープフルーツの甘酸っぱい爽やかな香りで気分爽快!
全く新しいタイプの商品!
今までグレープフルーツの香りを利用したボディーローションなどはありましたが、トリートメントは業界初です。
水、セタノール、ジメチコン、ベヘントリモニウムクロリド、BG、パルミチン酸イソプロピル、ステアリン酸グリセル、ジステアリン酸エチレングリコール、PEG-20ソルビタンココエート、コメヌカ油、ワセリン、イソプロパノール、セトリモニウムクロリド、エタノール、リンゴ酸、メチルパラベン、プロピルパラ ベン、BHT、香料、グレープフルーツエキス


たんぽぽP1000448
子供はタンポポの綿毛を飛ばして何時間でも遊んでいられるんですよね(^。^)

お笑い芸人、「テント」さんが僕は大好きです、2回ほどライブに行っています、
何年かに一度しか仕事しないので「吉本のツチノコ」と呼ばれています、
ほとんど宣伝もしないので、たまに送ってくるこの葉書だけが彼の情報を知る機会です。

ファンの人もほとんど変です、
指定席ではないので、整理券で順番に入っていくのですが、始めに入った人は普通は一番前の席を目指しますが、この人のファンの人は前に座ろうとしません、、、
そして、なんかメモを書いてる人も居るし、、、(たぶんブログにネタを書くのでしょうね)

5月21日(金曜日)、、、金曜日か~~~~
行きたいな~
ジャぱネット36b51595d753bd24
で、たまに飲みすぎてしまい、記憶が無いくらい飲んでしまいます、
一度、まったく記憶がないのですがジャパネットタカタで酔っ払った時にビデオカメラを買ってしまい、嫁に怒られた事があります、ちょっと前もカーナビ買いそうになってたらしいです。

しかし、ジャパネットのCMは酔っ払った時間にやってるので、思わず頼みそうにまります、
この会社の作戦かも知れませんね(う~ん、素晴らしい)

あと、夜中の青汁かなんかのCMはロングバージョンになってて、なんかのドラマかなと思って感動してみてたら「青汁のCMかい!!!!」って突っ込みたくなります。

今は飲酒運転が厳しいので出かけてまで飲む事はないですが、友達が言うには外に飲みに行った時に酔うと、道に落ちてるお菓子を「拾い食い」する癖があるらしいです。。。
うまかもんね2008_07190003
最近ハマってる焼酎がコレ、
「うまかもんね」
これが安くて美味しいですね、
なんか焼酎独特のエタノール臭さがあんまり無いので好きです。
暑くなってくるとビールが多いですけど、
ほぼ毎日コレを飲んでいます。
それと健康のために「ウコン」も飲んでいます。

つづく

新しいパーマ液を導入しました。
髪の毛に優しい化粧品登録(システアミン系)のパーマ液を導入しました。

今までの医薬部外品と化粧品登録のパーマ液のかかり具合の差が大きくて、
髪の毛に応じて混ぜたりしてたんですが、今度からこれでいけそうです!!!


「ウェーブ形成」から「再現形成」へ。
「毛髪に与えるはっきりとしたウェーブ形成」というウェーブパーマの既存概念から脱却し、「自宅でスタイリングしやすい再現性の向上」という、ウエーブパーマの本質に視点を置いた対応が必要な時代です。多くの女性が潜在的に抱えるフォルムコントロールの実現を可能にした新カーリング料(化粧品登録)がLUCICAREです。
アメトーークb7d69c91115009d0
今日はアメトーークのゴールデンがありますね、
楽しみです。

よく観覧者の人がテレビで映るけど、みんなよく似たキャップ帽を被ってるけど
あれは番組オリジナルのキャップなのかな?
番組が観覧者の顔が少しでも映らないように観覧者にスタッフがその時だけ貸してるのかな?
う~ん、気になる。。。

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ