2010年07月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
誠に勝手ながら8月1日(日曜日)は磯辺夏祭り、ドレスアップのヘア担当に今年もなったのでお休みとさせていただきます。

なので日、月曜日と連休となりますのでご了承ください。

火曜日から平常どおり、10時から営業いたしますのでよろしくお願いします。

CIMG0858.jpg
日曜日に急遽、ティアラが必要になったのですが、仕入れが間に合わないので急遽自分で作る事にしました。

100円ショップでおもちゃの「ティアラ」と「パール柄のネックレス」を買ってきました、これだと本当に玩具です、子供が遊ぶのには良いのですが、髪飾りにするのはかっこ悪いです。

で、下の余り部分が必要ないと思うし、一番上の部分も必要ないと思い、上下の部分を切ってヤスリで綺麗に削ります。
カラーストーンも玩具感を出していると思ったのでそれも取り外して、パール玉をABボンドで付けます。
後はセンスの問題です(正直今も左右上の珠2個の部分が要るか要らないか迷っていますが。。。)。

CIMG0859.jpg
どうですか?
自分ではメッチャ気に入っています、合計210円で作りましたが絶対に玩具に見えない自信があります、100倍以上の価値はあると思います(自画自賛)。

髪飾りはよく僕は自分で作るんですが、お客さんには分から無い地味な作業の部分なのでブログに載せてみました。

今、お店でするトリートメントを新しくしようと暇な時に、イロイロ試しています。

普通の家でのシャンプー・トリートメントではなく、お店でする約3週間~一ヶ月くらい手触りが良くなるものです。

で、メーカーから幾つかピックアップしたものを取り寄せて試していますが、僕は天邪鬼なのでメーカーのマニュアルどおりにするより、他の商品をミックスしてやった方が良い結果が出ているような気がします。
その時はメッチャ手触りが良くなってもすぐ取れちゃうとか、オゾンやスチームかけるとメッチャ油っぽくなりすぎるとか、、、
ま、イロイロな種類のトリートメントがあるのでその特性を生かして混ぜる割合とか、時間とか研究しています。

今回のはちょっと良い商品が出たのでその商品をベースにトリートメントメニューを考えています、
秋までには完成させたいと思っていますので、もうしばらくお待ちください。


我が家のカブト虫が全部成虫になりました、
全部で10匹くらいなって、ほとんど逃がしました、
なぜかと言うとカブトムシの餌とか糞とかは臭いから、子バエがよってくるから、、、

で、また秋に土掘って、幼虫探して、サナギにして成虫にします。
お盆休みは8月
16、17、18日
になると思います、
もしかすると変更になるかも知れません。

あと8月1日(日)は都合により休みます。

だから8月は
1、2,9、16、17、18、23、30日

※8月10日は第2火曜日ですが営業します。

また確定次第連絡します。。。
さっき明日から夏休みと思っていたので書いたのですが、
さっき学生の子がカットに来たので、明日から休みやな?
って聞いたら、20日にもう一回行くって言われました。
20日が終了式みたいですね。
訂正します、スミマセン。。。

明日カラーする子はどうするんだろ?
学生さん御用達の黒いスプレーで誤魔化して学校に行くのかな???
海image
学生さんは明日から夏休みですね~
さっそく明日、学生さんのヘアカラーの予約があります、
僕も学生の時、夏休みだけはブリーチで金髪にしてましたから懐かしいです(遠い昔の話ですけど、、、)

もうすぐこの辺も梅雨が明けそうだし、どんどん蒸し暑くなってくるし、早く泳ぎに行きたいです。

あ、「海水と紫外線の組み合わせは髪の毛にはメッチャ悪いですから」気をつけてくださいね!

明日選挙ですね、
僕はもう期日前投票してきたんですけど、
行かないと思っている人でも、日本国民であるなら選挙に行った方がいいと思う。

先人達が一般市民の選挙権を得るために沢山の血を流してきたんだし、
今の世の中に不満があるんなら、愚痴ばかり言っていないで1票投票してきましょう、

行かない人は「世の中の事や政治とかに文句言う必要はなし」
ですよ、
たかが一票されど一票です。


P1000496.jpg
我が家のカブトムシがサナギになりました、
もうすぐ成虫になりそうです。

子供達は「エビはどこに行ったん?、竹の子になったん?」
と言っています。
どうやらサナギを竹の子と思っているようです。
日本を応援していましたが、サッカーの日本戦の日は全部夜10時に寝てて次の日にニュースで結果見てた僕ですし、選手の名前もほとんど分かりません。
にわかファンの僕ですが、ワールドカップが終わる前に僕なりに書いておきます。


ロナウド1200px-Ronaldo
ろなうど2image
1年位前にサッカーやってる中学生が来店されて、「ロナウドみたいにしてください」
って言われたから僕はてっきり、4年前のブラジルの選手の「ロナウド」だと思い、
「アノ人って坊主じゃん?」って言ったら「違う、ポルトガルの。。。」
で、すぐインターネットで調べて、難を逃れました。
もうちょっとで丸刈りにしてしまう所だった。。。


本田image
あと、最近あったのが「本田選手みたいにして」と同級生の子に言われたんですが、
O君「日本応援の為に本田選手みたいにして」
僕「髪の色も?あの色は派手やよ!ちょっと暗めにしたら?」
O君「うん、でも出来るだけ会社に怒られない程度に明るめで」

完成

僕「どう?」
O君「やっぱ、顔が違うな~」
僕「その辺は高須クリニックに行ってくれ」


あと、試合内容より「中澤選手の髪の毛の多さ」ばかり気になっていました、この人は多分一生「最近、俺、髪の毛が薄くなってきてさ!」と言う事は言わない、ハゲとは無縁の人なんだろうなと思いました。

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ