2010年08月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
今日で夏休みも終わりですね、
学生さん達は一生懸命に宿題してるんでしょうね。

夏も終わりと言うのにこの暑さはいったい何でしょう。

この2巻のONE PIECE は何回読んでもやっぱり最高でした。

あとHUNTER×HUNTERの冨樫先生、いい加減に仕事してください、
どんだけ待ったら良いんですか?
ヤル気無いなら、幽☆遊☆白書みたいな終わり方でも良いからとりあえず終わらしてください、
続きを早く読みたいんです。。。

昨日まで休んでいまして、休みはずっと釣りしたり、子供を保育所に迎えに行ってから若いオネエチャンなんか一人もいない海に泳ぎに一緒に行ったり、ともやままで自転車でいったり、まるで小学生のような夏休みを送っていました。

名田_DSC00062
名田の浜で子供と一緒に泳いでいたら海女さんが「コレ食べな」ってスイカくれたり、なんか田舎の良さと言うかそんなのが実感できた感じです。
若い時はこんな田舎に一生住みたくないって思ってたけど、最近はまた志摩の子供みたいな遊びして、志摩の良さを実感しています。

しかし、ともやまによく自転車で行くんですけど、風の無いゴミだしの日に行ったらダメです。
運動にはなるんですが、本当はコレが自然の臭いかも知れないんでしょうけど、もうね、ゴミの臭いとなんか畑の肥料の臭いと山のなんか分からん臭いで吐きそうでした。

やっぱり僕は海の子なんだと思います。

で、リセット出来たんで今日からまた仕事頑張ります。

16日、17日、18日はお休みとさせていただきますのでよろしくお願いします。

何も予定が無いですが、魚釣りとかノンビリして今年後半に向けてリフレッシュしてきます。
prlglio_O.jpg
床屋さんの間では「冷やしシャンプー」なるものが流行っているみたいで、
シャンプーにカキ氷を入れたり、冷蔵庫で冷やしたり、ようは「頭が冷たく感じるシャンプー」の事ね。

で、簡単に出来そうなので新化論もメンソール系のユーカリシャンプーがあるので、
それを冷蔵庫で冷やしてお客さんに「冷やしシャンプーする?」って聞いたら、
お客さん全員が「別に、、、」ってつれない感じ。。。。

僕の説明が悪いのか、ただ床屋さんだけで流行ってるだけなのか、う~ん。。。
P1120499.jpg
日曜日に今年も磯辺夏祭りのドレスアップのヘア担当させていただいたので行って来ました。
中学生の子に化粧とヘアそしてウェディングドレスを着てもらう企画なんですが、
正直こんなに変わると、やってる自分も本当に楽しいです(やってもらってる人達はどう思ってるのか分かりませんけど。。。)

本当に綺麗になります、まず化粧した時点で別人になります、今年の子達はほとんど中一の子が多かったんですが、何もしていないとやっぱりちょっと前まで小学生みたいな感じがしましたけど、化粧したら大人の女性に変わります、そして若いので肌がメッチャ綺麗です。
髪の毛セットしてドレス着たら立派な綺麗な女性に変化しました。
2P1120487.jpg
去年好評だったらしいので今年も呼ばれたんですが(嬉しいですね~)。
こんな事で地域に少しでも貢献できると嬉しいですね、また来年もしようとメイクと着付けの担当の人と約束しました。


昨日、下の子供服屋さんの人からシフォンケーキを頂きました、
服屋さんのお姉さんが最近開業したみたいです、
僕の家の近くに工房があるみたいでビックリしました、
下の子供服屋さんで売ってるみたいです。

味はメッチャ美味しかったです。

新化論に来た帰りに買ってみてはどうでしょうか?
予約すれば、バースデイケーキもやってるみたいなので、来年の子供の誕生日は頼もうと思いました。
CIMG0881.jpg


兄弟姉妹でお店をしてるのは僕の家庭も同じなので応援したいと思いました。。。

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ