2010年09月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。

階段の電球が切れたので、電球買いに行ったのですが、いつもは電球タイプ買うんですが、

店も家もまだ使った事ないし、だいぶ手頃な価格になったし買って見ました。

いつもは40ワットを使ってたのですが、噂ではLEDはそんなに明るくないって聞いてたので60ワット相当の買ったら、結構明るいじゃないか。。。

それと明るさの表示って「ルーメン」って言うんですね、これから明るさ表示はルーメンになるらしいので覚えないといけません。

★のデザインでカッコイイです、2ブロックですので上の毛を降ろしたら見えません(その降ろした髪の写真撮るの忘れた(>_<) )

この部分だけで30分くらいかかります。

もうすぐ赤ちゃんが産まれるそうです、こんなお母さんもカッコイイと思います、

ちなみに予定日が僕と同じ誕生日だそうでビックリしました、

洒落なお父さん、お母さんなので子供もきっとお洒落になるでしょう。

レンタルビデオ屋さんに行くとお店の棚に三列、四列は韓国のドラマや映画なのに、
中国圏の映画は大体半列有ればいい方で、その中でも三分の一は香港映画で中国語じゃないし、
そのまた三分の一は台湾のドラマで中国語なんだけど多少方言が有るんです。

で、その少ない中国映画のほとんどが三国志とかの歴史物か、カンフー系のストーリー、恋愛物も、あんまり僕は好きじゃないし、
僕の好きなのは「スターウォーズ」とか「ターミネーター」とかSFチックなのが好きなんですが、そんなのはアジア映画にはナカナカ無いですね。
最悪ホームコメディが有ると良いんですが、日本のレンタル屋さんには置いてないんですよね。

で、この前遅咲きですが「レッドクリフ」を見て面白かったんで、勉強の為に写真の三国志のDVDをレンタルしてきて見たんですが、
コレが全然面白くない、ビックリするくらい面白くない、レッドクリフと全然違う、、、
大体どんな面白くなくても見てるうちにハマって最後まで見てしまうんだけど、3回挑戦しても途中で寝てしまう、一番我慢しても30分後には爆睡してしまう。

よっぽど暇な人は見てみてください。

しかし、何であんなに韓国ドラマは多いのかな?そんなに人気あるのかな?
もうちょっと中国語のドラマ増やしてくんないかな。。。

君は去年のブログにも書いたカマキリ君かい?

もうすぐクロマニヨンズが新しいアルバムを発売するわけで、、

発売するとライブのツアーが始まるわけで、、

そうすると気持ちがソワソワして行きたくなって来るわけで、、

今回は三重県にも来るので仕事サボってでも行くわけで、、

お小遣いが無くなるとブルーハーツとかハイロウズのツアーグッズを売るとプレミアついてて結構なお金になるわけで、、

アルバムの前にシングルが出るけど、アルバムにもその曲入っているのにシングルも買うわけで、、

最近じゃ特技は歌詞を見たら「ヒロト」か「マーシー」のどっちが作ったか8割くらい当たるのが特技なわけで、、、

CIMG0922.jpg
fd0f0d80551ea79e50d38eda8c318032.jpg

階段に飾る太陽の絵をやっと書き直しました、これで完成です。

オープンの時から有るこの2つの絵は新化論の象徴です、

太陽の意味は僕の名前に「陽」が有るのと、この光でお客様を明るく元気に綺麗になるように、これから上るように東の位置に飾ってあります。

ハートの意味はハートとハートを重ねて書きました。
これは人と人の結びつきを意味し、僕と御客さん、御客さん同士、人と地域等、何か良い関係が築けたらとの思いです。
新化論
9月6日で新化論も何やかんやで16周年を迎え17年目に突入しました。

このご時世沢山のお店が無くなっていく中でコレまでやってこれたのも、ひとえに皆様のお陰です、
これからも一生懸命お客さんに喜ばれるように頑張りますのでよろしくお願いします。

しかし、オープン当時と違い今の 鵜方駅前 の閑散とした事と言ったら、、、
もう駅前じゃない方が良いな~~~。


階段の太陽の看板が1年半前に壊れて、早く書き直そうと思っていたんですが、
「あっ」と言う間に月日が流れてしまって、、、

やっと、書き始めましたが、書き始めると何か忙しくなりますね(言い訳です)
1週間かけてココまで書きました。。。

階段にある太陽とハートの2つの看板の意味を完成した時に書こうと思います。
出来るだけ早く完成させようと思います。

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ