2011年06月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
学生時代から仲の良い2コ下の後輩から突然家なき子になったから何日か泊めてって言われたから泊めて一緒に遊んだ。
いろんな意味で先輩でもあるんで後輩つれて久しぶりに2日ほど連ちゃんで朝までメッチャ遊んだ。。。
ちょっと前の自分見てるみたいだった。

月曜日に引越しの手伝いした。
他県に住むらしい、僕が見習い時代にカットが下手な時も文句言わずに髪切らせてくれた、あれから何十年も。。。

仕事がトラック乗りなのであんまり三重県には帰ってこなかったけど帰って来た時は店に寄ってくれて終わってから偶に飲みに行く仲のいい後輩だった。

最後に「もうあんまり志摩には来ないけど、来た時はまた遊んでな!」って言われて泣きそうになった。


どんどん志摩から人がいなくなってくやん!
と思いながらなぜか頭の中にマーシーのキャサディ・キャサディの歌が流れた。

最近エアコンが効かなくなったので中のフィルターの掃除をしました。
表面のフィルターはチョクチョク掃除はしてたんですが、中の掃除は初めて、で、掃除したらメッチャ汚い。。。

でも掃除したら今日の暑さも何ともない位のエアコンの調子が良くなりました。

話は変わりますが、今日のワンピースのサボの手紙と エースの「俺は死なねー」の場面で泣きそうになりました。
ジャンプでも単行本でも何回もみてるのに、もうちょっとでお客さんのいる前で泣いたるとこやった。。。
4717.png

毎日朝の用意しながらNHKドラマの「おひさま」見てるのが日課なんですが、
何か話が暗くなって来たぞ。。。

一日の始まりの朝からはもうちょっと明るいストーリーを見たいですね!

ま、見なきゃ良いだけの話ですけど。。。

これからは話が明るくなって欲しいです


エクステはロングにする以外に自毛との色の差をつけ、メッシュをしたようなインパクトがあるスタイルにする事ができます。

自毛をカラーするのではないので学生さんが夏休みの間にされる方が多いです。
CIMG1388.jpg

エクステンションです、床屋さんも含め僕達美容師はほとんど切って形を作るのですが、このエクステは髪の毛を長くしたり増やしたりする唯一の技術です。

この写真のプラスチックのカポは玩具のナイロンの箱で作った手作りです、見た目が悪くてスミマセン。
こんな物が業者で頼むと800円くらいするんで(ぼったくり過ぎ)。。。


CIMG1245.jpg
新化論ではほとんど編み込みでエクステをつけます。


CIMG1250.jpg
これで大体エクステのカット込みで約3時間で1万5千円となります。

それとエクステされる時は同時にカラーも一緒にされることをお勧めします。

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ