2011年09月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。

これは手作りなのか機械で作ったのか知らないけどすごい似ていますね、
帰って開けたらアンパンマンの口が変になってたけど。。。
食べるのもったいなかったです。

あと滑り台があんまりだった。。。

蛍光灯の安定器変えてみました、思ったより簡単に交換できました( ^)o(^ )

前から蛍光灯の位置を移動したかったんでついでに位置移動してみたんですが、
僕は背が低いんで、ほとんど背伸びの状態で一人で位置決めて支えてビス打ってが大変でした。

CIMG1601.jpg
移動したら黒い焼けが目立つのでペンキで塗ってから絵を描きます(イメージが出来ています)、その後クッションフロアも張り替えるつもりです。

一人でボチボチ作業するつもりなので途中で巾木剥がした状態だったり、ペンキ途中だったりしますがご了承ください、多分年内には完成させます。


で、ずっと上向いてて首痛かったんで接骨院行こうと思ったら台風で休んでいました(-_-;)

やる事はわかってる~ 立ち上がる~ 立ち上がる~
いつまでも~ どこまでも~ 立ち上がる~ 立ち上がる~
ナンバーワン野郎! ナンバーワン野郎!
いなせな まっしぐら ナンバーワン野郎!


付録のDVDでマーシーがヒロトの頭撫でてるのカッコよかった。。。

早くアルバム出してツアー開始してください、最近発散する機会無くて困っています。

白井幹夫さん復活してくれないかな?
やっぱりミッキーのピアノがあるとしまると思います!

いつからだろう、みんなでご飯食べると美味しいって感じたのは?

友達の家族とBBQに行った時に大人たちは「メッチャ美味しい」って食べ始めたけど、すぐ子供達全員が一口目で「美味しくない」って言って何にも食べないで遊んでた。
とりあえず一口ずつでも食べさせたけどやっぱり「肉が固いとかパサパサするとか焦げて苦いとか等」何とかウィンナーを少し食べさせたくらい。

で、しゃあないんで大人二人が六人前食べる羽目に。。。
子供達が外で遊んでて2人で食べ始めると雰囲気が変わったんで「なんかあんまり美味しくないな!」
よく見たら自分じゃ絶対買わないパサパサな安い肉だなと思いつつ。
30秒前まであんなに美味しく感じてたのに。。。


それは五感で感じ取ってるからかそれ以外の感覚なのかわからないけど、大人達はみんなで食べると美味しく感じるけど、
子供たちは今まで一人だけでで食べた経験無いからみんなで食べると美味しい楽しさってまだ分かんくて味覚だけで感じてるんでしょうね。
お腹イッパイなのかと思ったら「お腹すいたからコンビニのオニギリ食べたい」って帰り道言ってくるし。。。

そう言えば自分も小さい時親に同じ事言ったの思い出しました、自分も昔は同じで味覚の感じで美味しいか不味いか決めてたんです。

それから最近「体に良いからこれ食べな」ってのも多いな、これ何でしょうね?
何か安心して食べてしまいますね、
不味くてもなんか食べなきゃって思いますもんね、
いや、この不味さが体に良さそうでこれも美味さですとか訳分かんないですね。。。

それと今は放射能かな?
僕は美味しかったら何処産だろうと食べようと思う。

もっとあるけどこれくらいでやめます。

美味しく感じたら何でも良いと思うけど、飲食店の人って「これ以上の奥の事すべて分かって自分の店のコンセプト作ってるんやろな」すごいなって思いました。




みんな~、引っ張って~、引っ張って~
ギュ~ギュ~引っ張って~
引っ張って~、引っ張って~
ネジネジ引っ張って~
引っ張って~、引っ張って~17年。

今日、皆様のお蔭で17年営業する事が出来ました、
これからも頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。
個人的な連絡です(スミマセン)。

僕の兄貴分、mixiのハンドルネーム「よっしー」さんが突然の転勤になったみたいなので、
5日(月曜日)の夜7時から送別会します。

中国語講座、英語講座、サンライフのプールやジム、仕事関係で「よっしー」さんを知ってる方はぜひ参加してください、何やったら全然知らない人でもOKです(笑)

連絡は新化論までお願いします。

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ