2011年10月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。

一か月ほど前から少しづつ変わっていたんですが、グレイカラー(白髪染め)の商品が新しく出たので変えました。
今まで使っていたカラーの後継版ですのであんまり色味の調整も難しくなく使っています、
二液との混ざりの速さ、なんと言っても髪の毛の手触りは前より良くなったと感じています。


待合いスペースを黒から白にしました。

汚れが目立つので掃除ばかりしています!(^^)!

で、だれも気付いてくれませんが別に良いんです(^.^)
お客さん(ご来店時)「ワー、クロスとか変えたんや、綺麗になったやん!」

僕「ハイ、これ全部自分でしたんです、ま、下手くそですけど!」

お客さん「そんな事ないよ、すごいやん」

僕「それほどでも。。。」


ってこんな感じの会話を予想してたのに、誰一人も綺麗になったの気付かんやんか!!!

僕は褒められて伸びる子です。

思てたんとちゃう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

なんとか、休み中にクッションフロア張替えできました(^.^)

自分でやった割には綺麗にできたと思っています。

クロス剥がしの時は途中で止めようと思ったけど、
朝の3時に完成したら自分で感動して泣いてしまった。。。

クロス貼ってる時、カッターで早く切らないといけないのに途中でボンド乾いてきてやりにくくなって
泣きそうになってたら、
またまた師匠が手伝いに来てくれて、
今度は嬉し泣きしそうになった(^.^)

蛍光灯をLEDスポットに変えて、天井と壁をペンキ塗って、床も自分で全部しました、
プロがしたような綺麗さはないけど温かみにある店の作りにしていきたいです。

で、今度はカラーボックスとかの備品を変えるつもりです。

まだまだ未完成ですけどボチボチ自分でいじっていきます!(^^)!

でも、もし神様が高校生に戻してくれて職業決めれたら絶対にクロス屋さんだけは嫌です、もうクロス斫りたくない!!!


月曜日の夜八時の様子です。
やっと全部前のクロス剥がせました(-_-;)
昨日は朝の3時半までしました、
今日も多分それくらい(-_-;)

クロス貼り終わったら肉食いに行きます、
メッチャ美味い肉ぜったい食いに行きます(^.^)

月曜日にやっと壁と天井ののペンキ塗りました、
初めてペンキ塗りしたのでどんなのか分からなかったけど、
マスキングが結構時間かかりました、
本当はこれを土台に絵を描きたかったけど、
結構疲れたんで、
多分僕に事だから来年ですね

手伝ってくれた師匠、本当に感謝しています。

でも、結構自分でやったにしては満足しています、
で、次はクッションクロスです、
がんばるぞ~~。

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ