2012年03月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。

今まで新化論では肌の弱いお客様には地肌から少し離して塗ったり、ヘアカラーに「イーズメントガード」と言う商品を加えて塗ったりしています、
正直たったこれだけの手間ですが肌の弱いお客様から「刺激が少ない」と喜ばれています。

最近お客さんで高校の同級生(肌がすごく弱い)が白髪染めに来たのでちょっと試させてってなって、、、
頭の「上半分をオーガニックハーブカラーのみ」
「下半分をオーガニックハーブカラーにイーズメントガード20%入り」
で塗布。

自然放置5分後
僕「どう?上と下どっちが痛い?」
同級生「どっちも大丈夫」

15分後
僕「どう?上と下どっちが痛い?」
同級生「どっちも大丈夫」

25分後
僕「どう?上と下どっちが痛い?」
同級生「このカラーすごいな、全然大丈夫!」

ってなりました、イーズメントガードなしでも低刺激と言う事が分かりました。※すべて個人的な意見です
og_10.jpg

オーガニックハーブカラーこれ良いわ!!!
CIMG2158.jpg

CIMG2171.jpg
白髪30%→ココアブラウン7レベルのグレイカラーで仕上げました。
スポンサーサイト
最近あの時ああだったね、とか言われるんですが、、、

確かに今の自分は過去があって今があるんですが、、、

でも、未来は変えられるけど過去は変えられないし、、、

と考えた時、、、

例えばご飯を食べて、その時メッチャ感動して美味しいと思っても何時間後には排泄物になって捨てていくわけなんで、、、

ドンドン捨てていかないと、、、と、、、

僕の中では過去なんてそんな感じで、、、

今、または未来が大事と思います。
我的QQ刚才被盗了,
吓死我了
现在好了
今日は朝一で結婚式の御呼ばれのお客さんがご来店されたので、
その流れでサービスとして今日ご来店された人みんな簡単なんからソコソコ難しいのまでセットしました。

シンプルかつシャープなデザインです、写真では見えませんが前髪とトップの髪をさらに編みこんでいます。

CIMG2217.jpg
細かく編み込んで毛先をまとめてあります。

CIMG2221.jpg
ちょうどその時テレビ見てたら女優さんがしてた髪型です、ルーズに編んだ裏編み。

CIMG2225.jpg
CIMG2228.jpg
お子さんとお母さんです、お母さんの一番上の編み込みは写真では変ですが、ちゃんと編み直しましたが写真再度撮るの忘れたのでイメージだけでも。。。

CIMG2207.jpg
外側を編み込んで自分では出来そうで出来ないまとめ髪にしました。

なんか今日はセットしたかった気分でしたので男の人が来てもピン1個でも付けて何かしたろうと思ってたら男の人は0だったのでなんだか寂しい気分でした、刈り上げの人来たらお手上げでしたけど !(^^)!
3月に卒園、卒業された方は4月末までは今まで通りの学生値段ですのでよろしくお願いします。

5月1日より新しい料金になります、よろしくお願いします。

新化論でヘアカラーしている人は「当たり前やん!」
って思っている人が多いと思いますけど、、、

新化論では少しでもお客さんに不快な思いをしてほしくないので、
ほんの少しですが薬剤を温めて塗りますので冬場の「冷たい」と言う感覚は低減されています。

ヘアマニキュアは地肌に塗らないので温めませんけど(笑)

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ