2012年05月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。

クリープパーマのロッド「ウィンディ」とうとう買いました(^.^)

クリープパーマは一液をよく流さないといけないのとスチームや温度がロッドの中まで浸透するために穴があいてる方がロッドの中側の穴からも浸透するんで良いんですが、、、

新化論がクリープパーマやり始めた時はまだこのニューエバーロッドの穴のあるのは無くって、、、

で、どうしたかと言うと、講習に行った時に教えてもらったんですが、、、

写真左側の3本のようにいつもの「自作(笑)」

メッチャしんどかった、、、ドリルで空けたんですが、
メチャクチャ「バリ」出るんで半田ゴテで焼いたり、ヤスリで削ったり、カッターで削ったり。。。
ま~、作ってる時しんどかったんで、、、1本に何分かかった事か、、、

だから愛着あったんでエバーロッドから発売されても新しいのナカナカ買えなかったんですが、それもどうなん???と思い買いました。

で、右3本のがクリープパーマ用の既製品ニューエバーロッド「ウィンディ」。

やっぱ既製品のデザインはカッコいいでっすね、今日来たお客さんに今までの自作の穴ロッド見せたら大笑いしてましたもん(笑)

でも今までのとの出来上がりの違いの差は感じない。。。





タグ : ハーブカラー ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 鵜方 美容院 志摩市 クリープパーマ


CIMG2367.jpg
昔の本読み直してたら読み逃してた部分があって、
サロンカラーとホームカラーの明るさの表記が逆だったんですね、、、
今まで知らんかった(-_-;)

タグ : ハーブカラー ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 鵜方 美容院 志摩市 クリープパーマ


参戦する人よろしくお願いします、

アルバム買ってから一回しか聞いてなかったので昨日と今日で曲覚え中です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

3列目マーシー側なんでピック狙えるかも!!!

タグ : ハーブカラー ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 鵜方 美容院 志摩市 クリープパーマ


マイクロスコープをとうとう買いました!(^^)!
自分の頭皮を見てみると結構面白いですよ!

ヘッドスパする前と後じゃ全然頭皮の状態が違います、
やっぱ 新化論のヘッドスパは良い とあらためて思いました。
pop_touhi_photo.jpg

タグ : ハーブカラー ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 鵜方 美容院 志摩市 クリープパーマ

maeP1001142.jpg
2ヶ月前にクリープパーマして今回2回目ご来店のお客さんです、
こんなに金髪でも今でもパーマかかっています、
クリープパーマ最高やん!!!って自分で思いながら今回はカラーです。
tohuP1001145.jpg
根元はオーガニックハーブカラーの白髪染めして毛先はヘナ+インディゴ+少しケミカルへナのブラウンのミックスです。
このレシピもなれました(笑)
kannseiP1001151.jpg
いつものごとく後はインディゴ(青)が効いてくる任せです(笑)、2~3日後にもう少し毛先が暗くなります。。。

サーフィンしてるお客様ですが今までで一番サラサラと言ってくれました、
いつもはすぐ明るくなるとの事なので、、、
この意味分かる人少ないと思いますが本当はケミカルへナ使いたくはなかったですがナチュラルへナだけでは限界があるし今回は飛び道具として使いました!!!

でも本当に写真以上に綺麗になりました!!

タグ : ハーブカラー ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 鵜方 美容院 志摩市 クリープパーマ


昨日津に榊莫山先生の書を見て来ました、
やっぱ本物はすごいと思いました、
最近の書は全然読めないやんって思ったけど、昔は綺麗な達筆だったんですね、
なんでもそうだけど、「上手な人ほどドンドンくずしていくな~」
て感じました。
すばらしい。

タグ : ハーブカラー ヘナ クリープパーマ 志摩市鵜方 美容室 縮毛矯正 ヘッドスパ 育毛 カット

CIMG2454.jpg
根元のリタッチと毛先をもう少しだけ暗くしたいとの事なので、、、


CIMG2457.jpg
根元はノンジアミンのアルカリカラー、中間毛先はヘナ+インディゴ+アワルを混ぜた物を塗布、全部ジアミンフリーだ!!!!


CIMG2459.jpg
毛先サラサラになって、2~3日でインディゴ(青色)が効いてくるからもう少し暗くなるだろう。。。
うん!いい感じ!

タグ : ハーブカラー ヘナ 鵜方 ヘッドスパ 美容院 育毛 クリープパーマ 美容室 志摩市

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ