2012年06月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
CIMG2672.jpg
矯正毛なので写真でみるよりかなり傷んでいます、サイドの前髪は13レベルくらいの明度になっているので。。。
CIMG2673.jpg
根元はノンジアミンカラーで、後ろの毛先はヘナ+アワルで、サイドの前髪はヘナ+インディゴの合計3種類のカラー塗布。
傷んでいるのでヘナショックが怖いのでプロポリス液を少しヘナに混ぜて、全部ジアミンフリー(^.^)

今回は色味もそうですが髪を強くするのが目的、だいぶ髪質良くなりました。
で、毛先のトーンダウンはいつものインディゴ任せの3日後(^.^)
スポンサーサイト

タグ : ハーブカラー ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 鵜方 美容院 志摩市 クリープパーマ

日曜日の夜遅く起きてしまい、暇だったんでテレビつけたらサッカーしててイングランド対イタリア戦でルーニーが出てたんで見ていました。
正直僕はサッカーはルールも分からない素人、
でもルーニーの植毛後の頭髪が気になって。。。


植毛は後ろの元気な頭髪を切り取って薄い部分に植えるんので、どうしても切り取られたドナー部分は傷になるんです、
特にストリップ法だと一本線のキズが出来てしまい、
このキズは実際見た事あるけど。。。
syokumou4.jpg

ルーニーがしたFUEだと毛根の一株づつ切るので虫食い傷が残る、
ドナー採取部分はどうなんだろうと思いルーニーの後頭部ばかり見ていました。。。
syokumou7.jpg

こんな風にサッカー見てる人僕だけだろうと思いました。

タグ : ハーブカラー ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 鵜方 美容院 志摩市 クリープパーマ

梅雨になり、新化論で一番多いメニューが縮毛矯正+カラーです。

写真はじめから撮るの忘れてストレートの一液を流して乾かしてからです('_')

アイロン前にポリイオンコンプレックスと言う皮膜を作ってあるのでアイロン熱の傷みはだいぶ少ないのが自慢です。

このお客さんは前の方は白髪が30%くらいあり後ろは10%くらいなので前と後ろとカラー剤は違います、で、毛先はヘナ+アワル。。。
今回は前回からの毛先の褪色があまりないしこれ以上暗くしたくないのでインディゴは無し(^.^)
なので前、後、毛先と合計3つの薬剤を使っています。

で、当然サラサラ(^_-)

CIMG2634.jpg

CIMG2636.jpg
CIMG2637.jpg

タグ : ハーブカラー ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 鵜方 美容院 志摩市 クリープパーマ

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ