2012年07月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
8月1日の朝は電話の工事が入るのでもしかしてかからない場合もありますのでよろしくお願いします。
たぶん昼には復旧します。

昨日名古屋に勉強しに行ってきました、
すべてが素晴らしく楽しかったです。
CIMG2841.jpg
その後、名駅で美容師さんばかり6人で飲んで久しぶりに記憶が飛びました、
皆さんに粗相ががなかったか心配。。。

タグ : ハーブカラー ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 鵜方 美容院 志摩市 クリープパーマ


ヤドカシカムリだけ出ないもんで今日もガチャポンしに行かなきゃならない。。。

タグ : ハーブカラー ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 鵜方 美容院 志摩市 クリープパーマ


カラーとエクステンションです。
エクステは唯一髪の毛を長くする技術なので時間はかかるけど結構好きです。
今回のモデルさんはメッチャ髪の毛傷んでいます、ま、海に行くとこうなりますが傷み過ぎてましたね(笑)
CIMG2715.jpg
カラーです、14レベルのアッシュ系で、根元と毛先の2種類のカラー剤使っています。。。
前処理と後処理のオキシ除去とペーハー調整、新化論自慢の裏ワザ薬剤選定をしっかりすれば手触りくらいは簡単に良くなります。
CIMG2717.jpg
CIMG2719.jpg
で、新化論のエクステは編み込みなので時間かかります、今日は38本で3時間くらいかかりました、
カラーも足すと5時間くらい居ました、お疲れ様でした
でも、アメトークのDVDを自分も見てしまって時間かかりました、もう少し早く終わったと思います(反省)
CIMG2723.jpg
全体がアッシュなのでポイントで前の方に赤色のエクステいれました、メッチャかっこ良くなりました、ホンマに見合ってると思いましたので最後の写真忘れたんで撮らしてください!って駐車場まで言いに行きましたもん(笑)。

今回だと
エクステが500円×38本=19000円(当店でしたエクステの取り外し込)
カラー+眉毛カラー+カット=8800円
の合計で正規の値段は27800円です。

良かったらどうぞ!!!
0599-43-8623





タグ : ハーブカラー ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 鵜方 美容院 志摩市 クリープパーマ


最近電話の調子が悪かったので10年以上ぶりに変えました(^.^)

前買った時はもっといろんなメーカーから出てたのに今はもう電気店に置いてるメーカーはパナソニックとシャープくらいしかないんですね。。。
ずっとNECだったんで慣れてるんで次も、、、って思ったんですがもう作ってないみたいですね。。。

でも10年と言う月日は大したもので、値段と大きさは半分くらいになったのに、性能は数倍良くなった。

それと8月1日の朝はネットと電話環境が光ファイバーに変わるので、工事の為少し電話が繋がらないかもしれません、ご迷惑おかけするかもしれません

ので8月1日はかかるまで適当に電話してください、よろしくお願いします。

タグ : ハーブカラー ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 鵜方 美容院 志摩市 クリープパーマ

塩基性染料とHC染料ってカラー剤の種類があります、
新化論でもシャンプー台で短時間で染めたり、結構髪が傷んでいる人に普通のカラーに混ぜたり、色が違う所の修正剤として使います、
これだけで染めるっていうよりサブで使います。

性能は地肌から塗れるヘアマニキュアって感じだけど、マニキュアと違い濡れてる時も髪が「スベスベ」になります、カラーバターや利尻何とか、、って商品もこの類だったと思います(間違ってたらスミマセン)

長所、スベスベになりトリートメント効果があります。

短所、比較的早く褪色する、シャンプーの泡の色が数日間色が付く。

CIMG2702.jpg
今回はライトブラウンで。。。
写真の撮り方が下手なんで上の写真は実際はもっとライトブラウンになっています。

2週間後、ほとんど色が落ちました、その間プールに5回くらい行きました、
アルカリカラーやどんなカラーもそうですがプールに行ったら一気に色が落ちます。。。
今回の場合だと「ブラウン」か「ダークブラウン」でもよかったかもしれません。
これから夏ですので海に行くのが好きな人やプールによくいく人は希望色より暗い色にした方が良いと思いました。

日々勉強。


朝来たら水槽の蓋が空いてて、
よーく見たら一匹ヤドカリがいない。。。

こいつらは僕がいないと三重県の自然界では生活できない、特に冬場はヒーターが無いと寒くてすぐ死んでしまう、なぜか死ぬ時は 臭~い汁出して死ぬので店の中の隠れた場所で死んだらたぶん見つけるまでずっと臭い、
新化論で傷んでいる髪に使うパーマ剤の「スピエラ」と匹敵するくらいの臭さだから。。。

なんとか探し出さなきゃと思い、
警察に捜索願出したろうかとも思ったけど。。。

でも3時まで予約のお客さん入ってて忙しくてそれまで探せなくて。。。

適当に餌まいて出てくるの待ってたんですが、なかなか出て来なくて。。。

3時になったので、それから2時間くらい探して。。。



ここにおったんかい(^.^)




タグ : ハーブカラー ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 鵜方 美容院 志摩市 クリープパーマ

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ