2012年10月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
最近新化論のシャンプー方法変わったの皆さん知っていますか?
今まではどっちかって言うとゴシゴシ系で髪の毛洗ってたんですが、最近はヘッドスパ系で洗っています(^.^)
気持ち良いって言ってくれるの嬉しくってね!

月曜日は講習で火曜日の朝はまだ仕事サボって大阪にいて「リベラル」さんって美容室に髪の毛切りに行ってきました。
僕が気持ちいい系のシャンプーしようと思ったきっかけの前にもブログで書いたお店です。
   ↓
リベラルさん


オーナーのまさやんさん(^.^)

で、そこのスタッフのケミカリストの國分君にヘッドスパっしてもらって、その技術を一生懸命覚えようと思ってたんですがすぐ眠さが。。。
覚えなきゃいけないのに。。。
ギリギリ寝なずに済んだんですが気持ちよすぎて半分も覚えてない。。。
て言うか覚えられへん寝てまうねん。。。

で、その後國分君と話してて「僕達戦ってるんです、お客さん寝かせられなかったら負けで、寝かしたら勝ちです」
やっぱこの店はスゴイな、見習わなきゃって思いました。

これから僕も戦いますので新化論のお客さんよろしくお願いします。

あとブログ見てお客さんから、あんた男ばっかとおるな,
彼女おらんの?!って言うのも無しで(逃)!!!

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市


昨日はトモキさんの講習に行ってきました。
今まで勉強したようなケミカルとかデザインの勉強ではなかったのでスゴク勉強になりました(^.^)
CIMG3302.jpg
京橋に昔住んでたので懐かしかったです。
その近くでダーツとビリヤード初体験しました(田舎モンなもんで。。。)
ド下手すぎてみんなに迷惑かけたけど結構面白かったです(笑)
CIMG3303.jpg
日々勉強

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市


ノラジョーンズはお店で見る為に買った、
彼女の歌声は最高(^_^)/
このDVDできっとお店の雰囲気も良くなるはず。。。

kuromanidvd.jpg
クロマニヨンズのDVDはもうちょっとで予約するの忘れる所だった、
今回のアルバムのツアーは2回しか行けなかったけどファーストアルバムの次に今回のアルバム好きだったから映像でも見たかった。。。

onorisa.jpg
あと小野リサの「2007 Sunset Bossa: Tribute To Antonio Carlos Jobim
」のDVDだれか持ってる人いないかな?
貸してほしいな。。。

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市


夏沢山泳ぎに行ったお客さん、
海水と太陽熱、紫外線、
大体こうなりますわな(笑)
ある程度カットしてクリープパーマと毛染めで修正。。。
治るかな???

CIMG3225.jpg
巻いて7分で流し。
一液時間を短くする事でなるべく痛みを避けます。。。。
CIMG3227.jpg
あとはクリープ期でゆっくり形を作っていきます。
傷んでいる人はクリープパーマをお勧めします、何度もパーマかけると普通のパーマとクリープパーマでは後の髪の傷みが全然違いますよ(^.^)CIMG3228.jpg
かかりはOK!
CIMG3229.jpg
カラーは根元と毛先の色が違いすぎるので一回では無理なんで先に根元を明るくするのに塗布。。。
CIMG3230.jpg
シャンプー台で毛先の金髪をトーンダウン。。。
で、そのあとゲキサラハーブトリートメントして。。。
CIMG3234.jpg
で、バーーーと乾かしただけでこんな感じに良くなりました!(^^)!

夕方に結婚式の2次会に行くらしいので
CIMG3235.jpg
Kさんいつも四日市からワザワザ来てくれてありがとうございます(^_^)/

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市


この前の台風で駐車場の⑤番の看板が無くなってしまいました、
昨日お客さんに教えてもらって今看板屋さんに作ってもらっていて
看板が無い状態ですが、
ここにも停めてください。

よろしくお願いします。

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ