2012年12月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
本日今年の営業を終えました(^.^)

今年もたくさんの人と出会えた事に感謝しています

来年は1月4日の10時から営業しますのでよろしくお願いします。

新化論のお客さんや出会った人に良い事ありますように( ^)o(^ )

良いお年を!!!

非常感謝

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市

最近特に土、日は当日予約が取れない日があります、
ご迷惑かけて申し訳ありませんm(_ _)m

なるべく早めに予約していただくとありがたいです('-'*)


シンカロン

0599-43-8623
最近仲良くしてる人でかつらを被っている人がいるのですが、
その人からこのようなメッセージが来たのでアップします。

「新化論さん、髪のある人ばかり相手してると、ない人を疎外しがちです。今まで美容業界からつまはじきにされていたものたちの復権がカギです。
最も大切なのが型取りです。型取りに始まり、型取りに終わると言っても過言ではありません。」
他の人にも見てもらえるようにお願いします、との事。


うーん、大変そうですね、
実際やると結構難しいらしいです、
その人が家で一人でこれやってると思うと何かグッと来るものがあります。。。
その人はかつらに関してオープンな方なのでいつもかつらの大変さを教えてもらっています(^.^)
日本の大手業者だと何十万円や何百万円もするらしいいですが、自分で型取りして中国の業者に頼むと安いらしい。

僕も来るべき日の為にもっとかつらの事勉強しないといけません、被るかどうか分からないけどね(^.^)

新化論のホームページ

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市


細い毛で少しくせ毛、いつもは根元からパーマですが飽きたんで「ストレートにしたいけど毛先は動きあった方が良いね」との事で
これは毛先以外はアイロンを使わないでブロー矯正やなって感じで中性のストレート液塗布して
CIMG3318.jpg
ながしてアイロンを使わずブローのみで仕上げ根元はペチャンコ過ぎず良い感じです、
CIMG3322.jpg
毛先はクリープパーマか?久しぶりにデジタルパーマか?
と自問自答した結果デジタルパーマにしました。
CIMG3331.jpg

炭酸シャンプーカットブロー込でで18,500円となります。
CIMG3416.jpg
で、次の日にホームセンターコメリでペンキ買ってきて仕事終わってから塗り始めました、
そしたらA型の性格からか窓のサッシも塗り始めてしまい、ペンキ塗って乾かして扉もう一回取り付けたらまた閉まらなくなってて(何で?)、カンナで削ってまたまたペンキ塗って、、、
次の日予約イッパイで早く家に帰って休まないといけないのに、またまた夜1時30分に終わるという事に。。。

でもいい感じですよ、皆さん是非見に来てください。
前にも言いましたがワタクシ「手作りでも綺麗にしたね」とか「自分でやったんや、すごいやん!」と言われると大変喜びます(^.^)
CIMG3419.jpg
中も結構入りそうです。
CIMG3420.jpg
しかしクロスに黒のペンキを飛ばしてしまいました。
また今度白のペンキで前のように塗りなおさないと(-_-;)
僕の事だからきっと来年ですけど。。。
ペンキ塗ったよ
CIMG3394.jpg
僕がなぜ業者に頼まなく何でも自作するキッカケになったのが↑の写真のように業者に頼んでもこんなゴミも掃除しないでほっとく業者が多い、ビス山なめてあったり、見えない部分だから何でも良いって訳じゃないと思うんですよ。
技術以前の問題ですね。
真面目にやってる人の方が多いとは思いますが。。。
ジャンルは違うけど自分も気をつけないとと思いました(*^。^*)
ホームページ
0599-43-8623

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市


待合い椅子の場所の下に空間があるのを最近発見しました。
CIMG3391.jpg
この上から覗いたら結構広い
CIMG3394.jpg
このスペースを有効に使いたい(^.^)

で、またまた師匠に電話。
いつもの「よし、やろう!」と心強いお言葉(^.^)

早速ホームセンターコメリで材料買ってきて。。。

CIMG3403.jpg
いつもの設計図無しのその場で計って作るという僕たちのスタンス( ^)o(^ )
CIMG3407.jpg
で、当然扉が閉まらないという時間が3時間くらい続いてやっと閉まったと思ったら夜11時30分(-_-;)
そっから片づけて掃除したら夜1時。。。
オガクズが何度も掃除しても出てくるし、、、
頭オガクズで真っ白になってるし、、、
CIMG3411.jpg
心折れて当然ペンキは明日塗ろうと思いました。

つづく

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市

消費税込の価格です。

Price

★カット
 ・炭酸シャンプーカットブロー
  4,700円
 ・中高生
  3,900円

 ・小学生以下カットブローのみ
  3,000円


★ゲキサラパーマ(炭酸シャンプー、カット、ブロー、必要なくなった薬剤除去、ヘッドスパトリートメント付)

・(耳穴上まで)
  12,500円
・(アゴ上まで)
  13,300円
・(アゴ下~)
  14,000円

・デジタルパーマ
  15,000円

※特殊パーマ、ハードパーマなどは要別途料金


★ゲキサラ縮毛矯正ストレート(炭酸シャンプー、カット、ブロー、必要なくなった薬剤除去、ヘッドスパトリートメント付)

・縮毛矯正

・(耳穴上まで)
 17,000円
・(アゴ上まで)
 18,000円
・(アゴ下~)
 19,000円

(ハーフまで)
 16,500円

(前髪)
 12,500円

・縮毛矯正+デジタルパーマ
 22,000円

・パーマオフ(パーマ部分をストレートに戻します、クセ毛は伸びません)
 15,000円~16,000円


★カラー(頭皮保護、、スパシャンプー、必要なくなった薬剤除去、ヘッドスパトリートメント、カット、ブロー付)
・ショート(3センチまで) 12,500円   
・ロング(4センチ以上) 13,000円

※ダブルカラー、デザインカラー、ムラ直し、特殊は要別途料金

ヘナカラー・ハーブカラー(頭皮保護、、スパシャンプー、必要なくなった薬剤除去、ヘッドスパトリートメント、カット、ブロー付)
・ショート(3センチまで) 13,500円   
・ロング(4センチ以上) 14,000円


★トリートメント
ヘッドスパトリートメント(ヘッドスパとトリートメントを足して2で割った施術)
 プラス3,000円
 (トリートメント単品 6,000円)

・ゲキサラハーブトリートメント(髪の毛の修復に特化したメニュー)
  プラス3,000円
 (トリートメント単品 6,000円)

★クイックヘッドスパ(頭皮の洗浄)
 プラス3,000円
 (ヘッドスパ単品 6,000円)

育毛ヘッドスパ(オーガニックフルボ酸使用)
 プラス6,000円
 (育毛ヘッドスパ単品 9,000円)

★炭酸シャンプーブロー
3,000円

★セット
4,700円~

・炭酸シャンプーセット
5,600円~

★毛髪診断士による毛髪診断
2,300円

★店販商品(シャンプー剤やワックス、スプレーなど)
表示価格+消費税をいただきます。

新化論

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ