2013年02月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。

11年ぶりに来てくれました。

いろんな意味で大人になってた(*^_^*)

もともと志摩の子なんだけど遠くに就職すると来れなくなっていきます、
しょうがないことです。
でもブログだけは読んでくれてたみたいで新化論の情報だけはあったみたいで
「ずっと来たかった」って言うてくれたんですよね、嘘でも嬉しいですよね!(^^)!

あ、施術中に話してた「ワハハ」はこんな曲だよ、マーシー作詞作曲だよ。


何故か今日のお客さんはみんな僕の事褒めてくれてね、とっても気分良かった日でした。

非常感謝。



http://sinkaron.com/

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市

そんなにウェーブのクセは無いけど一本一本が捻じれています。
毎日自分でストレートアイロンを使うので毛先が炭化してビビりがあります(ー_ー)!!
CIMG3539.jpg
で、根本はPH8,5くらいの薬で、毛先の傷んでいる部分は中性の薬の二種類で塗り分け。
CIMG3540.jpg
で、シャンプーして熱処理の為に皮膜作ってブローします、髪の状態でいろんなブラシ使います。
で、アイロンします、なるべく理想の形にね。
ここでヘアカットもします。
CIMG3543.jpg
加酸化水素で2液してブロム酸入り(ダブル酸化)シャンプーしてお客さんから「おっふ」って言うてもらってから炭酸泉かけて。

その後は皮膜作ってシットリにしたり。。。イクラコンプレックスでサラサラにしたり。。。インナーに効くもの入れて強化したり。。。
凄い痛んでる人は「ゲキサラトリートメント」勧めたりしています。
人の髪の毛は弱酸性なので新化論では弱酸性の状態で帰っていただきます。

で、約三~四時間後こんな感じ
CIMG3550.jpg

大人の人だったら長さがミディアムなので16,000円

トワちゃん就職おめでとうね(#^.^#)

http://sinkaron.com/

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市

ビフォア写真なし。。。

いつもドライヤーで乾かすだけなので乾くとウェーブが伸びやすい「シス」と言うパーマ液を使いました、柔らかい仕上がりになります。
いつもホームカラーするので毛の傷みのムラがありますがロッドの太さでかかりを調整しました。

ロッドアウト後の写真です。

で、ちょっと切って乾かすとウェーブが伸びます
CIMG3477.jpg
こちらのお客さんオープン当時から来てくれている新化論お客さんの中で最高齢の83歳です。
いつも階段がキツイので「エレベーターつけて!」と冗談言うてくれます(^.^)

ずっと担当したいと思います、いつもありがとうございます(#^.^#)

0599-43-8623
http://sinkaron.com/

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市


昨日は仕事早く終わって伊勢に勉強会に行ってきました。

パーマとカラーの勉強会だったんですけどね、
その講師の方がアメリカでお店もしてた方らしく、黒人の縮毛矯正やブロンドの白髪のカラーの仕方を余談で話してたんだけどその話がすごく勉強になりました(^.^)
日本人は外国の人に比べるとほぼ直毛っぽく黒色が基本ですから。。。

それと何年かぶりに昔一緒に勉強してた美容師さんと偶然一諸で「また遊びましょう」ってなって(あ、男ですけどね!!!)

勉強会はやっぱり刺激受けますね、
それと来月新しい機械を新化論も入れますよ(^.^)

P1001310.jpg

http://sinkaron.com/index.html
0599-43-8623

クロマニヨンズの新しいアルバムが発売されました。
やっぱりカッコいいですね(^.^)

今回は三重県来ないみたいなので(-_-;) 
ダイアモンドホールとなんばハッチにライブに行くので会った人はよろしくお願いします(^.^)

HMVでアルバム予約して買うと「下敷き」が今まで付いてきたのに今回から無くなったんかな???(泣)

http://sinkaron.com/index.html

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
