2013年03月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
この前に僕の友達の0.1トンと88キロが来ました、0.1トンはダブルカラーです。
前日の夜にこの2人と飲んでて88キロが「俺も明日病院終わったら髪の毛切りに行くわ」って言うてきたから
0.1トンの後やったら良いよ。って事になったん。
スペックは↓の以前のブログを見てください。
冬やのに冷房で17度の中Wカラーした。

竹馬の友と熟女と赤から  

前日に「明日どんな格好で行ったら良い?」って聞いてきたから、
僕が「この前みたいに凍死しそうになるの嫌やからTシャツ一枚で来い、それも、わたせいで安くで売ってるような薄地やぞ!」って言うたんで3月なのにTシャツ1枚でご来店。
伸び放題。。。


やり始めたら88キロが「今二見の糖尿病の病院終わったんやけど今からでも空いてる?」
って電話かかってきたから、「まだ0.1トンやり始めたばっかやから2時間後に来い!」って言うてたんやけど、
それ聞いてた0.1トンが「88キロ来るんやったら、今すぐ鳥羽で片岡屋のたこ焼き買ってきてくれ!って言うてくれ!、あ、それとコーラも!今すぐな!」ってジャイアンみたいな事言うてきて、

僕がチョットは体重気にしてるといけないから、ダイエットとかカロリー0とかあるので「コーラはどんなん?」って聞いたら

0.1トンが「何がや?コーラはコーラやろ!」ってちょっとキレ気味に言うてきたんで、

ぼくも88キロに電話で「103キロの体重維持するコーラ買ってこい!」って八つ当たり気味に頼んだん。

カットして、ブリーチで16レベルまで脱色。
CIMG3812.jpg
88キロが到着して、たこ焼きとコーラが来たんやけどね、、、
コーラの2ℓが3本もあるん、
え???一人2ℓ一本なん???500mlとちゃうん???
と思ったんやけど、

0.1トンが88キロに「ありがとう」って言うて普通に2ℓのコーラをラッパ飲みしたんで、
あ、一人一本なんや、スゴイな~って思ったん。

「オーガニックハーブカラーの7レベルのマットアッシュで2液はアルカリキャンセルの2.4パーセント」を塗布して、加酸水素を駆除して炭酸シャンプーして乾かして、こんなん、良い色(*^_^*)
全部でショートなんで11500円。
CIMG3816kai.jpg
写真のこの時点で88キロの2ℓのコーラは半分くらい減ってるしWWW

で、88キロが突然「俺、最近毎月一日の朝の仕事前、伊勢神宮の朔日詣りに行くん、あそこに行くとオメカシした熟女が沢山おるん!  バスツアーのバスから降りてくるの熟女ばっかで楽しいねん!」って意味不明な事を糖尿病やのに甘いコーラ美味しそうに飲みながら言うてきたから、

僕等が「よかったね、お前のディズニーランドが近場で見つけられて良かったね!」って言うたん。


そしたら88キロが「今度一日の朝に3人で伊勢神宮にバスツアーで行かへん?」って言うてきたから、

「何でそんな近場に熟女と出会う為にバスツアーで行かなあかんねん!」って僕と0.1トンがコンマの速さで言いました。

この2人大好き(^.^)


http://sinkaron.com/
0599-43-8623

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市


なるべくナチュラルなものでトーンダウンが希望。
ヘナのインディゴで行きましょう」と言ったもののヘナなんか只の草だし、特にインディゴはたまに期待を大きく外してくれるジャジャ馬な商品なんです、基本は青色やし、完全に染める色が落ち着くまで2日くらいかかるしね、根本の黒色と馴染むのか。。。
とイロイロ考えながら施術しました。

で、シャンプーして「おっふ!」って言うてくれて、
CIMG3819.jpg
結果はオッケーでした!(^^)!
そりゃメッチャ近くで見たら多少の色の境目があるでしょうけど、全然気にならないレベル!
2日後はもっと沈んだ色になってより分からなくなるでしょうし、
それにサラサラな髪の毛になったしね(^.^)

はじめてのお客さんやったんですけど、自分でもヘナとかされててオーガニックの事とかよく知っててね、
話してて僕も大変勉強になりました、ありがとうございました。

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市


昨日は松阪で縮毛矯正(ストレートパーマ)の勉強会が昼まであって、その後に津にちょっと用事あったんで向かってたんですがメッチャお腹すいてね、最近休みは勉強会か2月3月は確定申告と休みがほとんど無くってね、、、
肉でも食べて元気出そうと思ったんですけど一人で焼き肉。。。ってのもと思ったんですが、僕末っ子なんで肉食べたいと思ったら絶対に食べないと気が済まないタイプですノン。

で、「ステーキガスト」を発見してね、今まで行った事ないけどね、一人でも入れそうな雰囲気だし、ま、肉食えたら良いかと思って入ったん。

ほんで、店員の説明受けてよう分からんかったけど、サラダバーとかスープ御かわり自由のカットステーキってのにしましたん。

で、サラダとご飯を取りに行ったん、サラダ適当に取って、ご飯よそって横見たらカレー。。。ん?ん?ん?

「カレー」がありましたん。

CIMG3788.jpg
イヤイヤ、僕今肉食べたくってここ入ったん、と思ったんですけど僕ね、カレーも好きなんです。
で、ちょっとだけ、ホンのチョットだけ食べようと思ってカレーをヨソッたらね、
結構シャブシャブでしてね、ご飯にものすごい勢いで「チューン」って吸い込んでくん、
あ~~~ぁ、って思ったんですけどね、お腹空いてるし、ま、イッカって思ってその一皿カレーライスで食べ始めました、

で、食べてる途中に肉が来たんですけどね、

ぼかぁ~ね、肉食べる時は「白米」って決めてるんです、

パンでもなく、チャーハンでもなく、カレーライスでもなく、ただの白米ってね、、、
カレーと一緒に食べるんやったら「ココイチ」でビーフカレー食べるし。。。と思い、
そのカレーライス全部食べてから新しい白米だけを盛りに行ってね。

で、やっと肉に手を付け始めたんだけどね、あんなに食べたかった肉なんだけどね、、、
もうお腹一杯でね、
でも食べましたん、お腹一杯で動くのも大変でした。

味ですか???
「カレーは美味しかった」ですよ、、、
肉は始めに食べたらきっと美味しかったと思います。。。
1050円でお腹一杯になりましたし、違う意味で満足でした。

で、イロイロ用事して帰り伊勢位に友達の0.1トンから電話かかってきて「もう暖かくなったから木曜日に行くわ」って予約あって、「で、今お前どこにおるん?って聞いてきたから、
僕が「伊勢におるよ」って言うたら、
「じゃ、今から飯食いに行こや?」
って言うてきたんでけど、こいつと行く90パーセントは食べ放題の店やし、木曜日と次の火曜日も会うし、
「俺まだお腹一杯で今度にしよう」と丁寧にお断りしました。



0599-43-8623
http://sinkaron.com/

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市

確定申告がやっと終わって一安心してる今日この頃です。
もしかしたら来年から技術料金も消費税を頂かなければならないかもしれません、でももしかしたらです、
その時は早く告知いたします。

で、今日は全部違う4人から同じ内容の電話がありまして。。。

お客さん「17日の日曜日の朝は空いてる?」

僕「17日の日はもう予約一杯で明日の土曜日なら空きがありますけど。。。」

お客さん「じゃ、20日の朝は?」

僕「午後1時以降なら空きはありますよ」

お客さん「じゃ、またかけ直します」


1時間に一回位電話で全員違う人に録音テープで流したみたいな全く一緒のこの会話の内容話してて、
最後にかかってきた人には失礼やったんですけど笑えてきてね。。。
みんな同じ事考えてるんやなあ~って。

http://sinkaron.com/
0599-43-8623

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市

久しぶりにパーマします、春だし、スタイルチェンジっす。
伸ばしているんでチョイとカットして。

酸チオつけ巻き、後でPH9のシステアミンで13分(のうち久しぶりにパーマかけるんで走らせるため始めに4分加温)いわゆるダブル還元。。。
炭酸で中間水洗、
2液加水、ブロム、いわゆるダブル酸化。
CIMG3756.jpg
ロッドアウト後、炭酸流し
CIMG3757.jpg
カラーはリタッチ。
カチセロ水で乳化。。。アニオンのシャンプー。。。いわゆるコアセルベーション(皮膜形成)。。。で、加水除去して最後に炭酸で流してPHを弱酸性に(ここ大事WWW)
CIMG3758.jpg
半乾きでワックスモミモミ
メッチャ可愛くなりましたん。
CIMG3759.jpg
CIMG3761.jpg
CIMG3763.jpg
最近パーマかけるの好き!(^^)!

15200円です。
http://sinkaron.com/
0599-43-8623
ビフォア。
半年前にクリープパーマ、、、
クリープパーマどんだけ持つねん。。。と自分で思いつつ

カウンセリングで、いつもの「お任せと言われて」Sカール残すように10㎝くらいカットして、
カットの最中いつもの会話して、
シャンプーの時「おっふ!」って言うてくれてWWW
炭酸泉かけて
CIMG3570.jpg
バーーーと乾かすと
CIMG3571.jpg
その後アイロンでカールつけたんだけど、写真。。。無し。。。

これが新化論のカットです、いつもと同じ作業、4300円。

でもね、いつもとは気持ちが違うの。
こちらのお客さん結婚して今月九州に嫁ぐの。
で、新化論には挨拶しとかないとって事で挨拶がてらカットしに来てくれたの。
そんな事言われると嬉しいよね、
仲が良かったから僕の親族が結婚するみたいでね、嬉しいよね。

高校生の時からずっと来てくれててね、いろんな髪型したなぁ。。。
時は流れてるんだなあ。。。僕も幸せお裾分けしてもらって前向いて歩かないと。。。
と感じた時間でした。

ちはるちゃん、結婚おめでとうございます(*^_^*)

0599-43-8623
http://sinkaron.com/

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ