2013年05月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
昨日大阪の枚方で縮毛矯正(ストレートパーマ)の勉強会でした、

右のメッチャ男前の人が 岸口さん 。
大阪で縮毛矯正専門店されてる方。
CIMG4084.jpg
このウネウネが↓
CIMG4110.jpg
(^.^)

CIMG4087.jpg
このウネウネ、毛先ヤバヤバが↓
CIMG4123.jpg
これ(^.^)ちなみにこちらのモデルさんの半分僕が施術しましたん。

処理剤とか、艶出しスプレーとか後でアイロンしたりとか何もなし、
ただ乾かしただけ。

これが縮毛矯正専門店の仕事かと思いました。

とても勉強になり、これから新化論もこの矯正を習得の為勉強していきます。

ので早速、材料と新しいアイロン注文した、早く来ないかな(^.^)


場所を提供してくださった白糸美容室の矢田さん、また飲みましょうね(^.^)
CIMG4124.jpg

岸口さん、矢田さん、ミドりン君 ありがとうございました。

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市

この前に牛角の食べ放題にいつもの3人で行ってきました。
今回はちょっと下ネタがありますので嫌いな人は読まないでください。

で、いつもの0.1トンが相談があるからって誘われて牛角に行って食べ放題です。

この2人のスペックは↓をクリックして見てください。
冬やのに冷房で17度の中Wカラーした。

竹馬の友と熟女と赤から  

0.1トンのWカラーと88キロの伊勢神宮

で、0.1トンがすぐ「俺今日腹減ってるから」って「カルビ専用ごはん」っての大2杯と中1杯合計3杯いきなり注文して残さず食べてましたWWW
牛角のメニュー表
当然肉を頼むのは3人しかいないのに4人前づつです、

88㌔が「ここのつけ麺美味しいらしいよ!」って僕に言うもんで、食べ放題のメニューには無いんですが、僕たち2人がつけ麺別途注文で頼もうとしたら、
0.1トンが「何で食べ放題に来て別途注文で料理頼むネン!!!」ってマジで怒ってきたんで、
それもそうやな!って諦めたん。

じゃ、そのカルビ専用ごはんっての美味しそうやったもんで、それ頼もうとしたら
0.1トンが「お前ら ねぎたまご飯にしろ、それでちょっと俺にもちょっと頂戴」ってまたジャイアンみたいな事言うの。。。
僕達が0.1トンに「同じの3杯も食べるんやったら一杯はそれにすれば良かったやん!」って言うたん。
でも過ぎた事はしゃーないんで、注文して0.1トンにちょっと食べさせたら横から88㌔が僕の茶碗に卵だけ入れるの(@_@;)

何で?って聞いたら88㌔が「俺今日昼にまんぷく食堂で唐揚げ丼食べたんで、医者に糖尿病の人は卵一日一個って言われてるん」って言うの。
「じゃ、お前違うのにしたら良かったやん!!!」
って言うたんやけど88㌔が「ねぎのご飯は食べたかったの!」って言うんでこれもしゃーなしに少ないご飯に卵2つのカロリータップリご飯を食べましたん(@_@;)


そしたら0.1トンが相談で「最近俺の中学2年生の息子に彼女が出来たん、チン毛も生えてないのにやぞ!彼女作るなんて10年早いやろ!」って言うの。

そしたら88㌔が「花のつぼみみたいなんか?」って言うたんで
つぼみ
僕の頭の中はこの写真のイメージで一杯でその後の0.1トンの話が頭に入ってきませんノン。

きっと、たぶん、多分よ、
「その彼女と間違いが起こったりしたらとか、、、勉強に打ち込む時期やのに。。。」みたいな事10分くらい言うてたんやと思うんやけど、僕の頭の中は蕾のイメージで一杯で全く話が入って来ないの(笑)

で、10分くらい経って0.1トンが「お前どう思う?」って聞いてきたから、

僕が全然話の内容は分からんかったんやけど「チン毛が早く生えてきたらいいね!高校生になったら、あだ名がジャングルって呼ばれたら良いね」って0.1トンの息子に彼女が出来ようが陰毛が生えてなかろうがどうでもよかったんで、そう言うたん。

そしたら「それやったら良いけどね!」って0.1トンが言うたん。

でも、よう考えたら僕があだ名がジャングルはアカンやろって、「何でお前ジャングルって呼ばれてるの?」って聞かれて「陰毛がジャングルみたいでボーボーやから」って言うんは恥ずかしいやろって思ったん。


で、お腹一杯になってデザート注文しよう ってなって、
店員さんに0.1トンがいつもの調子で「アイス10個」って注文したら、
店員さんに「アイスは一人一個です」って言われたの(@_@;)

もう一回よく見て↓メニューの右下に小さく書いてあるのWWW
メニュー
大人げなく0.1トンが怒ってるんで、しょうがなく僕達のアイス全部0.1トンにやったん。

P10012849.jpg
僕たちのアイス3つも食べたのに、「まだアイス食べたいな、別途注文で牛角アイス頼もうかな?」って0.1トンが言うんで、
僕たちが「「何で食べ放題に来て別途注文で料理頼むネン!!!」ってマジで怒ってやりましたW

この2人大好き(^.^)

新化論のホームページ
0599-43-8623

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市

新化論ではメンバーズカードが満印になりましたら、
お客様に必要な商品をプレゼントしています。
ゴールデンウィークは今は遠くに住んでて普段来れない人たちが帰省ついでに沢山来店されました。

遠くに住んでるマッサージ師の同級生の子なんだけど、カラーとカットしに来てくれてね。

あ、こいつの職業病は常に人の筋肉とか骨格とか勉強してるんで、人と話してると相手の顔がドンドン透けていって5分後には
↓ こんな風に見えて

さらに5分後くらいには
↓ こんな風に見えるんだって(笑)
tougai-a.jpg
もう悪魔の実の能力者だよね。

で、こいつが「俺の女性のタイプは表面の顔より、顔の筋肉が綺麗な人と目玉が入る骨の穴の形が丸い人が好きやねん!!!!!!」
って言うの、、、
意味不明だよね。

ま、僕も職業病で人の髪型ばかりどうしても目が行っちゃうから何となく分からんでもないけどね(^.^)

で、何年か前にシンカロンのテレビが地デジに変わるんで買い換えようとしてね、
32インチくらいの大きい画面にするか、今までみたいに19インチにするか迷ってて、
この子に相談したの、
そしたらこの子が
「1m位しか距離ないんやから、小さいので良いやん!ナンボ液晶になってもこんな近くで大きい画面のテレビ見たら目悪くなるで!大きい画面はアカンわ、小さいので良い!!!」
って医療業らしい事何年か前に言うたん。
だから19インチのテレビ買ったん。

で、この日カラーしてる時にテレビで長嶋さんと松井選手の国民栄誉賞がテレビでやってきてね、
そしたら、「お、これ見たいわ、でもメガネ忘れたわ、お前の所のテレビの画面何でこんなに小さいねん!!!」
って言うて、椅子をテレビの50㎝くらいの所まで近づけたん。。。
CIMG3995.jpg
僕が「お前が目が悪くなるから小さい画面で良い!!って言うたんやん!!!」
って言うたら
「そうやったっけ?」って言われました(ー_ー)!!

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市

ビフォアなし。。。

僕の感覚では白髪率20%位まではこのヘナナチュラル単品かインディゴを少し混ぜて一回で施術しますが、
沢山白髪が有る場合は2回に分けて染めます。

ヘナのナチュラルで染めます。

綺麗なオレンジの所は白髪の部分です。
CIMG3997.jpg
CIMG3998.jpg
んで、濯いでからヘナのインディゴを塗布。
シャンプーした直後。
CIMG3999.jpg
CIMG4000.jpg
直後はチョット緑っぽいですが2日くらい時間をかけて茶色になっていきます。

白髪が多くて化学染料が嫌いな方はこの方法の染め方をお勧めします、サラサラになるしね(^.^)

ショートなのでカット込で11,500円です。
http://sinkaron.com/
0599-43-8623

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市


新化論で炭酸泉をすべてのお客様に使います、それはなぜかと言うと、頭皮の汚れを落とすのはもちろんですが、
パーマ液や毛染めのアルカリ除去の為、それと髪の毛と同じPH5.0に設定してあるので帰ってもらう時に髪の毛もPH5の弱酸性になっているのでやはり髪の毛の傷みや頭皮の傷みが大分少なくなっていると美容師目線では実感しています。

でも、お客さん側からの意見はそんな事よりも「ボコボコしてマッサージしてるみたいで気持ち良い!!!」って言ってくれます。

じゃ、炭酸入れる入れないは別として
「マイクロバブル装置」
を炭酸入れない時でも稼働し「ボコボコしてたら良いんちゃう!!!」
と思ったしだいです。

で、早速ネットで注文してホース切って、いつもの自作(^.^)
CIMG3924.jpg
本来ならここから炭酸入れるんだけど、、、こうすると水圧がすごく落ちるの噂で聞いてたんやけど、
鵜方の水圧は結構高いから多少水圧落ちても大丈夫やろし、
僕のイメージの方法でやったらもしかしたら上手くいくかもと思ってね。。。

そしたらね、
肝心の逆止弁買うの忘れて、一方から水が出てくるの。。。
今からネットで注文しても到着は2日後くらいやし。。。
すぐホームセンターコメリに買いに行ったらそんなマニアックな商品無くてね、
ビックワンに行ったら何とか止まりそうなキャップがありました(一安心、
さすが職人のお店。。。)
CIMG3925.jpg


CIMG3922.jpg

で、このシステム装着してお湯を出したらやっぱり水圧落ちて、
期待してた「ボコボコ」も思ってたよりそんなにしないし。。。
炭酸入れてやっとマシな水圧になるくらいで。。。
img_475425_5583153_2.jpg

すぐにいつもの炭酸システムに戻しましたとさ。。。

だーれも知らない物語でした。


http://sinkaron.com/
0599-43-8623

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ