2013年11月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
新規さんです。
パーマじゃなくて自毛です。
癖もですがすごく傷んでいます、濡らすと毛先テロテロです(ー_ー)!!
見た瞬間に冷や汗出ましたん(^_-)

当然毛先は保護剤塗ってからいつもの薬剤でいきました!(^^)!

CIMG4668.jpg
新化論の技法ははアイロンしてからもう一回濡らしてブローしてアイロン(2回アイロン)なんですが、今回は低温のアイロンして濡らしてブローしてアイロンして濡らしてまたブローしてアイロンしました(3回アイロン)しました。
なので矯正だけで5時間くらいかかりました(@_@;)
CIMG4671.jpg
それと半強制的にゲキサラハーブトリートメントもしてもらいました

全部で5時間半くらいかかって、20000円です。

お疲れ様でした

0599-43-8623
http://sinkaron.com/
スポンサーサイト

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市



鉄拳の動画みて感動して泣きそうになってたらエスカップのCMやった。。。
と言う。。。

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市

CIMG4675.jpg
全部の美容師さんはお客様の髪の毛を傷ませないように努力していると思います。
でもパーマをかけたり、毛染めをしたりすると薬を使います、そこには傷みと言うリスクがあります、
たまに見かける「傷まないパーマ、傷まないヘアカラー(ハーブカラーなどの明るくしないのは別)は嘘っぱちだと僕は思っています。
そんなのはトリートメントの膜をを髪の毛の貼っているだけなので数週間経ちその膜が剥がれると傷んだ髪の毛が出てきます、それよりなるべく傷めないという事が僕は大事だと思っています。

なるべく傷まないように頑張っていますが、でも数人のお客様は「う~~~ん、マダマダやな!!!」って思うお客様がいます。
そんなんでも「ここが一番マシにしてくれたから」って言ってくださるお客さんがいます。

そんなお客様の為にそのお客様から髪の毛を何本かもらって、暇な日にテスト(実験)をしています(^.^)

日々勉強。

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市

ビフォア
4か月くらい前に縮毛矯正とカラーしています。


で、ストレートにしてからカラー。
CIMG4604.jpg
根元アルカリカラー、毛先の明るくなっている部分はノンアルカリでノンオキシドールのハーブカラーで施術しています。

良く聞かれるんですが、明るくするのはどうしても色重視のアルカリカラーを使います、それは1液のアルカリ剤と2液のオキシドールと反応して脱色し髪の毛が明るくなりそこに染料が入り黒い髪の毛が希望の明るい色になります。
しかしそれは多少髪の毛に傷みはあります。

でも毛先の明るくなった部分はアルカリカラー(脱色)は必要ないので新化論ではナチュラルハーブカラーヘナを使います(トリートメントになるしね(*^_^*))。
自分でホームカラーされている方は根元から毛先までアルカリカラーを全部塗ってしまいますよね?明るくなった中間から毛先部分は脱色が必要ないのにカラーをする度にアルカリカラーをするから髪の毛が傷んでしまいます(ー_ー)!!
オキシを少なくしたりアルカリキャンセルする方法はありますが。。。

あ、話がそれましたが、いつものバーーーーって乾かしただけ。
CIMG4606.jpg

新化論のホームページ
0599-43-8623

タグ : ヘナ ヘッドスパ 育毛 美容室 ハーブカラー 美容院 クリープパーマ 鵜方 志摩市

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ