2015年11月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
12月のお休みは
7,8,14,15,21,28日です。

※今月は8日、15日の火曜日がお休みです。

よろしくお願いします!
ビフォア
カットして、
根元をベージュ系に明るくして毛先はオキシドール無し、アルカリ無しでトリートメントカラーのベージュです。
DSCN1114.jpg
当然頭皮をオーガニックフルボ酸の水エステで頭皮保護して、髪の毛の傷みにつながる残留カラーを除去しましたし、髪の毛の中側と外側をトリートメントで強化しましたので艶々になりました(こちらのお客さん最近のブログは呪文みたいな文字が多いと叱られたので簡単にWWW)

で、バーーーーーーーーーー!!!と乾かしただけWWW
DSCN1118.jpg

約2時間位で10300円です。

自然な縮毛矯正ストレートパーマ、
頭皮と髪の毛にやさしいヘアカラー、
育毛ヘッドスパ、
の3つが得意です。

日本毛髪科学協会加盟店


0599-43-8623
志摩市阿児町鵜方 美容室 新化論

タグ : 美容室ヘナヘッドスパ育毛ハーブカラー美容院クリープ

ビフォア
そんなに癖はありませんが乾燥すると広がってくるクセ毛です。

ストレートして、
カラーはレッドブラウンです、当然フルボ酸でプレケアしてから残留カラーを抹消して
インナーはタマコンで架橋してアウターはポリイオンコンプレックストリートメントで強化して、
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
て乾かしただけですWWW
IMG_1547.jpg
IMG_1548.jpg

※最近色重視の方が多いので最後の炭酸のスカルプパンチはしていません!!!
でも残留薬剤は抹消していますのでご安心を!!!

約5時間で24300円です。

自然な縮毛矯正ストレートパーマ、
頭皮と髪の毛にやさしいヘアカラー、
育毛ヘッドスパ、
の3つが得意です。

日本毛髪科学協会加盟店


0599-43-8623
志摩市阿児町鵜方 美容室 新化論

タグ : 美容室ヘナヘッドスパ育毛ハーブカラー美容院クリープ

木曜日の夜に日本毛髪科学協会の育毛講習に行ってきました。

講師の先生はフサフサでした!(^^)!
IMG_1555.jpg
理論の次は実技でした。
IMG_1557.jpg
大変為になる勉強会でした、
やっぱりカラーは薄毛に影響あるみたいですね、
カラー剤を塗ってただシャンプーするだけだと毎日シャンプーしても1週間くらいは頭皮にカラー剤が残留するみたいです!!!
その間に汗なんかかいたら恐ろしい事が、、、、、
怖いですね~~~,
ホームカラー何年もしてたら、そりゃ禿げが進行促進してるようなもんですね(ー_ー)!!
ちなみにハゲたら治りにくいし現状維持が精一杯です。

その点では新化論のカラーシステムはなるべくカラー剤を地肌に入れず、また残留しにくいシステムなので安心かな!と再確認できました!(^^)!


自然な縮毛矯正ストレートパーマ、
頭皮と髪の毛にやさしいヘアカラー、
育毛ヘッドスパ、
の3つが得意です。

日本毛髪科学協会加盟店
志摩市阿児町鵜方 美容室 新化論

0599-43-8623
新化論のホームページです

タグ : 美容室ヘナヘッドスパ育毛ハーブカラー美容院クリープ

自毛の持っている色が赤みがありますので自然にマロンブラウンを乗せるとチョコレート色になる!!
という計算式です。

カットしてから、
フルボ酸でプレケアして安全に施術。
ショートヘアですが傷みやすい髪の毛ですので、
髪の毛のインナーにタマコンで架橋してアウターはポリイオンコンプレックストリートメントしてありますのでハリも出て艶々です!
DSCN1061.jpg
最近色重視の方が多いので最後の炭酸のスカルプパンチはしていません!!!
でも残留薬剤は抹消していますのでご安心を!!!

約2時間で9800円です。

自然な縮毛矯正ストレートパーマ、
頭皮と髪の毛にやさしいヘアカラー、
育毛ヘッドスパ、
の3つが得意です。

日本毛髪科学協会加盟店
志摩市阿児町鵜方 美容室 新化論

0599-43-8623
新化論のホームページです

タグ : 美容室ヘナヘッドスパ育毛ハーブカラー美容院クリープ

新しいカラー剤の色のテストです。
DSCN1063.jpg
こんなんをイロイロやって自分のカラー剤の基準を決めます!(^^)!
DSCN1065.jpg
 
自然な縮毛矯正ストレートパーマ、
頭皮と髪の毛にやさしいヘアカラー、
育毛ヘッドスパ、
の3つが得意です。

日本毛髪科学協会加盟店
志摩市阿児町鵜方 美容室 新化論
http://sinkaron.com
0599-43-8623

タグ : 美容室ヘナヘッドスパ育毛ハーブカラー美容院クリープ

ビフォア
カットして白髪の悪魔をやっつけます、
8レベルベージュ系にします。

新化論では将来禿げないように頭皮をフルボ酸でプレケアしながら毛染めしますのでほとんど沁みないと言われます!(^^)!

シャンプー台で後々髪を傷めるカラー剤が残留しないようにオキシドール除去とアルカリを抹消しています、

で、バーーーーと乾かして、
DSCN1023.jpg
2j時間くらいで9800円です。

自然な縮毛矯正ストレートパーマ、
頭皮と髪の毛にやさしいヘアカラー、
育毛ヘッドスパ、
の3つが得意です。

日本毛髪科学協会加盟店
http://sinkaron.com
0599-43-8623

タグ : 美容室ヘナヘッドスパ育毛ハーブカラー美容院クリープ


今日の志摩水道のpH(ペーハー)は7,7でした。

少しだけアルカリ寄りですね!(^^)!
これを知らないとパーマとかカラーの時のミスに繋がりますWWW
と考えてる志摩の美容師は多分僕だけやと思いますWWW

自然な縮毛矯正ストレートパーマ、
頭皮と髪の毛にやさしいヘアカラー、
育毛ヘッドスパ、
の3つが得意です。

日本毛髪科学協会加盟店
http://sinkaron.com
0599-43-8623

タグ : 美容室ヘナヘッドスパ育毛ハーブカラー美容院クリープ

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
