2016年07月

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
IMG_2821.jpg
ヘナもたくさんのメーカーが有りますのでイロイロ試していますがどれが良いのかなんて一概には言えないと思うのですが、、、

実験した結果は左は染める前、真中は今まで新化論で使ってたヘナ、右が新しく入れる予定のヘナ!

実験なのでお湯だけで40分自然放置。

少しだけ色が良く染まるんだな、

オレンジなので変な添加物は無さそうだし、

右のにします!

・自然な縮毛矯正ストレートパーマ、
・頭皮と髪の毛にやさしいヘアカラー、
・育毛ヘッドスパ、
の3つが得意です。

※新化論は伊勢志摩で唯一のモアコスメティック社の身体にやさしいお酢からできたバーデンス シャンプー、トリートメント取扱店です。

日本毛髪科学協会加盟店
毛髪診断士の店

三重県志摩市阿児町鵜方4059東ビル2階
0599-43-8623
美容室 新化論
近年ストレートの技術が少しずつ新化していってます、
しかし、やっぱり縮毛矯正は髪の毛を傷める技術であることは間違いありません。
失敗例をブログに載せるのはどうかな???
と思いましたが、今新化論は新規のお客さんを求めているわけではないし、敢えて失敗例を載せます。

クセは強く撥水毛で、アルカリに弱くて、弱めで行くとクセは伸びなくて、
攻めると傷んでしまう毛です。
初めてのご来店の時はビビり毛できました!


話は戻して、カラーと同時です、
出来上がりです。
IMG_2417.jpg
表面上は大丈夫ですが、中を見ると
IMG_2418.jpg
ディバイディング(前の矯正した部分と新生毛の境)に撚れがあります。
この部分がずっと気になってて連絡して一か月後に来ていただきました泣

で、修正!
と言っても矯正あてるよりトリートメントで何とかなりそうやったんでトリートメントで直しました!(^^)!
IMG_2764.jpg
まだもうチョイ撚れがあるけど、これくらいなら次回でなんとかなるし。
それより一か月後なのでもうクセ毛が出てきているし、、、
IMG_2760.jpg
これでスランプが脱出出来ました!

そして縮毛矯正は髪の毛を傷める技術です、
広告で髪の毛が良くなるストレートパーマ!!
とか見ますが僕はそんなもの嘘だと思っています!

安さを求める方やピンピンに真直ぐを求める方は他店が良いと思います、

ただ、なるべく傷まないように自然にする事を僕は心がけています、そんな方は新化論でストレートパーマを!



・自然な縮毛矯正ストレートパーマ、
・頭皮と髪の毛にやさしいヘアカラー、
・育毛ヘッドスパ、
の3つが得意です。

※新化論は伊勢志摩で唯一のモアコスメティック社の身体にやさしいお酢からできたバーデンス シャンプー、トリートメント、ボディシャンプー取扱店です。

日本毛髪科学協会加盟店
毛髪診断士の店

三重県志摩市阿児町鵜方4059東ビル2階
0599-43-8623
美容室 新化論


バーデンスから新しく身体を洗うボディソープが新発売です。

今まではシャンプー剤で髪の毛も身体を洗って下さいとお伝えしていましたが

新しくボディシャンプーがでました。

凄い所は詰め替え用しかありません(笑)
普通はボトルを出してから詰め替えを発売するんでしょうが、
ここは詰め替えからです(笑)
こんな会社大好きです!(^^)!

そんなんで新化論で初めてボディシャンプーを買っていただいた方のみダイソーのボトルをプレゼントします、
無くなり次第終了です!
400mlで2500円(税込2700円)です。



- 石けんより低刺激のボディシャンプー - 

肌細胞にダメージを与えない

ラウレス-3酢酸アミノ酸が主成分

バーデンス ボディシャンプー



肌のバリア機能を高め、ハリを与える

セラミドポリマー



冬でも乾燥しない水分調整作用を持つ

レチレンポリマー

が配合されています!!



香りはリフレッシュ効果の高い

「みどりの香り」

が配合されています!!



ボディシャンプーの選択基準として

・泡立ち

・香り

・洗い上がり

が選択基準になりますが、それぞれを充分に満たされていると思いマス^^



こんな方におススメ^^

・デリケートなお肌の方

・乾燥が気になる方

・加齢肌でお悩みの方

赤ちゃんからお年寄りまで老若男女問いません!!



シャンプー同様にお肌にはとっても安心、安全なものと

なっております

ご興味をお持ちになられました方はお気軽にお伺い下さい!
IMG_2796.jpg



・自然な縮毛矯正ストレートパーマ、
・頭皮と髪の毛にやさしいヘアカラー、
・育毛ヘッドスパ、
の3つが得意です。

※新化論は伊勢志摩で唯一のモアコスメティック社の身体にやさしいお酢からできたバーデンス シャンプー、トリートメント取扱店です。

日本毛髪科学協会加盟店
毛髪診断士の店

三重県志摩市阿児町鵜方4059東ビル2階
美容室 新化論
0599-43-8623

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ