ストレートパーマ・縮毛矯正② 志摩市 美容室 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
buhua.jpg
パーマ液の結合を離している時に真直ぐにヘアアイロンの熱を加えると水素結合も真直ぐになります、これが縮毛矯正です。

パーマ液の時間が短いと真直ぐにならないし、逆に長すぎると髪が痛んでしまいます、
ヘアアイロンもアイロン処理が足りないと真直ぐにならないし、やり過ぎると毛先がビリビリになり髪が痛んでしまいます、
このバランスが重要です。

もちろん前処理剤、後処理剤も大事ですが、このバランスが大きく縮毛矯正の上手い、下手を左右します。
新化論は伊勢志摩ではヘアアイロンを使った縮毛矯正をいち早く導入したサロンですので、多くの経験がありますので大丈夫です。

ストレートパーマ液もチオ、純シス、システアミン、チオグリセリン、スピエラ等をお客様の髪質を見て使い分けていますし、
ヘアアイロンも独自の工夫(企業秘密)をしたアイロンを使っています。

癖毛の人は新化論の縮毛矯正を是非お試しください。
ahuta-.jpg


この記事へのコメント
先週はストレートパーマありがとう、谷口さんと話していると学生時代の休み時間を思い出します。あっという間に3時間が過ぎていきます、相変わらず勉強熱心ですね。またお願いします。
2009/11/20(金) 22:54 | URL | 南勢のフリーター #-[ 編集]
こちらこそありがとうございました、面接受かるといいですね。またご来店ください。
2009/11/24(火) 17:45 | URL | 新化論 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/110-e9bda57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ