美容室のサロンワーク② 志摩 鵜方 美容室 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
今週の土曜日の新化論のサロンワークです。

CIMG0368.jpgCIMG0377.jpgCIMG0382.jpg
この方はメッチャ綺麗な方です、前髪とサイドに癖毛があります、
真直ぐにするだけは嫌なので襟足はゆるくパーマをかけます。
だからストレート部分は真直ぐすぎるとパーマとの境目部分のバランスが悪いのでクリニックストレートパーマ(トリートメント効果のある軽い液)で癖毛をややストレートにしてその後のデジタルパーマをかけました。



CIMG0383.jpgCIMG0385.jpg
この方達は仲の良い母子です。前の店からのお客様です。いつも鳥羽から来ていただいています、もう15年以上の付き合いです、本当にありがたいです。
CIMG0387.jpgCIMG0392.jpg
お母さんはいつもと同じで、娘さんはいつもより短く切りました。


CIMG0395.jpgCIMG0398.jpg
この方はメンズで、いつもクリニックストレートパーマをかけます、前回から4ヶ月ちかく経っていたので、ご来店された時の髪型が「ブルースリー」みたいになっていたので「今度からもうちょっと早く来て」とか冗談言いながらしました。
短く切るので「縮毛矯正」だと真直ぐすぎてしまうので「クリニックストレートパーマ」をしました。


CIMG0401.jpgCIMG0403.jpg
この方は新規でのご来店です、磯辺中学校の祭りの時に学生さんの髪の毛をセットしたのを見て来て頂きました(2009年08月04日のブログを見てください)、本当に嬉しいです。
髪が多いので長さはあまり変えずに毛量調整しました、それだけでも十分雰囲気が変わってスッキリします。

CIMG0428.jpg
この方は高校の同級生です、テーマはズバリ「ワカメちゃん」です。
すきバサミは一切なしです。


土曜日にご来店された西川様、宮本様ご家族、大形様、可部様、作田様、写真のご協力して頂きありがとうございました、そしてご来店ありがとうございました。
この1日に感謝。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/111-25713afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
