北斗の拳を知らないとは・・・  志摩市 美容院 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。

昨日忘年会に呼ばれたので行ってきました、そこにお坊さんが居たので、自分の家はずっと仏教徒と知っていたのですがその時初めて「臨済宗」と言う流派である事が分かりました。

僕)仏教もイロイロ流派があるんですね?

和尚さん)そうですよ、沢山有ります。

僕)じゃ、南斗聖拳が仏教だとしたら、水鳥拳とか鳳凰拳とかが臨済宗とかの流派の事?

和尚さん)何言ってるかチョット分かりません

僕)だから北斗神拳の話ですが。。。

★近くに高校生が居たから聞いてみた

僕)ねーねー、北斗の拳知ってるよね?

高校生)聞いた事あるけどパチンコでしょ

僕)・・・それもあるけど・・・

CIMG0454.jpg

で、今日高校生の子がご来店されたから聞いたらやっぱり「知らない」と言われた、、、
時代の流れは怖いですね。
CIMG0459.jpg
CIMG0463.jpg
彼女のカットのポイントは前と後ろのツーブロックです、カッチョいいです。
あと大学合格おめでとう。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんちは、ごぶさたです。

北斗の拳を知らないとは・・・漢じゃないですねw
やっぱり時代の流れなんですかね。

北斗の拳もドラゴンボールみたいに再放送してほしいです。
2009/12/05(土) 16:53 | URL | ゆうとも #-[ 編集]
本当ですね、ドラゴンボールはいつもどっかのテレビで再放送してるのに北斗の拳は最近再放送していないです。
2009/12/08(火) 14:37 | URL | 新化論 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/118-0a406bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ