香港の旅② 志摩市 美容室 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。

で、香港人の嫁の友達と会って、 
「何が食べたい?」って聞かれたから「鍋が食べたいって」言ってご飯を食べに行って、
「辛いものは大丈夫?」って聞かれたから「大丈夫」って答えて食べたら、
メッチャ辛い!!!なめてるんかい!ってくらい辛い!
タレも辛いがスープがもっと辛い、だからドンドン食べれば食べるほど辛くなっていく!
でも「大丈夫」と言ってしまったし、お金は向こう持ちだったし、またその子が可愛かったから一生懸命食べました(ここが男の情けない所)
CIMG0516.jpg
そう言えば昔にタイ人の店に行って、店の人に辛いの大丈夫?って聞かれて同じ目にあった事を思い出しました。
日本人の辛いのが大丈夫と南の人の辛いのが大丈夫とレベルが違うと思いました。

次の日にその子の父ちゃんとご飯食べに行ったんですが、その父ちゃんに「辛いの大丈夫?」って聞かれて「辛いのは駄目です!!(我不喜歓辛束的)」と大きな声で答えたのは言うまでもありません。。。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URLありがとう御座いました。
2010/01/17(日) 14:33 | URL | ゆうとも #-[ 編集]
イエイエどうもです。
2010/01/19(火) 20:59 | URL | 新化論 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/136-025fdafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ