帰国 志摩市 美容室 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
みんな中国
2008/05/15(木)のブログに書いた中国人と友達になって良く遊んでいたんですが、
彼たちが27日の火曜日に中国に帰ることになり、前の日曜日に「ご飯食べに来い」と誘われたので行って来ました。

やっぱり違う文化の人と付き合うと面白いですね、
ご飯を食べる時も日本人は食べ終わってからまったり人と話をするけど、中国人は食べながら話す、よくま~そんなに話するな~と思う、だから僕が一生懸命食べてると、お前も会話に入って来いって言われるけど、本当はほとんど中国人同士の会話が速くて日本人僕一人では聞き取れないからでもある。

あと僕は彼らと出会ってから母国の日本が好きになったし、日本人である事が誇りに思えたし、愛国心も芽生えた(これは外国語勉強してる人はみんな言いますね、たぶん外から日本を見ることが出来たからと思う)

彼らはお金の為に日本に来たんだろうけど、中国に居たときは反日教育で日本人は悪い人と教育されてきたんだろう、、、今はそんな事ないかな?。。。その日本で3年間も軍隊みたいな生活をしてよく頑張ったと思う。

僕はよく人から中国人が好きですね?と聞かれるがすべての中国人を好きではない、旅行やネットで日本人と言うだけで馬鹿にされたりする、そんな事を言ってくる中国人は僕は大嫌いだし、僕の何を知って馬鹿にしてるの?と思う。

友達が中国に帰る時に泣きながら「お前と出会ってから日本人が好きになった」と抱きつかれた事がある。
その子とは今でも付き合いがあり僕が中国で困った事があると、その子に電話して助けてもらったりする。
そんな経験が出来た事は僕にとっては大きな財産である。


到現在謝謝你イ門、我希望你回国後也加油!!!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
相変わらずグローバルな進化論さん、こんばんは(笑)

その積極性と行動力、いつもながら関心します。

『日本人である事の誇り』、僕なんかまったくイメージすらできません。また今度聞かせてください。
2010/04/29(木) 22:35 | URL | ゆうとも #-[ 編集]
そんな大層なもんじゃないですけどね、でも良いことだと自分は思っていますv-290
2010/04/30(金) 13:12 | URL | 新化論 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/178-53cfcc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ