お店のトリートメント 志摩市 美容室 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。

今、お店でするトリートメントを新しくしようと暇な時に、イロイロ試しています。

普通の家でのシャンプー・トリートメントではなく、お店でする約3週間~一ヶ月くらい手触りが良くなるものです。

で、メーカーから幾つかピックアップしたものを取り寄せて試していますが、僕は天邪鬼なのでメーカーのマニュアルどおりにするより、他の商品をミックスしてやった方が良い結果が出ているような気がします。
その時はメッチャ手触りが良くなってもすぐ取れちゃうとか、オゾンやスチームかけるとメッチャ油っぽくなりすぎるとか、、、
ま、イロイロな種類のトリートメントがあるのでその特性を生かして混ぜる割合とか、時間とか研究しています。

今回のはちょっと良い商品が出たのでその商品をベースにトリートメントメニューを考えています、
秋までには完成させたいと思っていますので、もうしばらくお待ちください。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/203-039112f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ