100+100=200じゃない 髪飾り 志摩市 美容院 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。

CIMG0858.jpg
日曜日に急遽、ティアラが必要になったのですが、仕入れが間に合わないので急遽自分で作る事にしました。

100円ショップでおもちゃの「ティアラ」と「パール柄のネックレス」を買ってきました、これだと本当に玩具です、子供が遊ぶのには良いのですが、髪飾りにするのはかっこ悪いです。

で、下の余り部分が必要ないと思うし、一番上の部分も必要ないと思い、上下の部分を切ってヤスリで綺麗に削ります。
カラーストーンも玩具感を出していると思ったのでそれも取り外して、パール玉をABボンドで付けます。
後はセンスの問題です(正直今も左右上の珠2個の部分が要るか要らないか迷っていますが。。。)。

CIMG0859.jpg
どうですか?
自分ではメッチャ気に入っています、合計210円で作りましたが絶対に玩具に見えない自信があります、100倍以上の価値はあると思います(自画自賛)。

髪飾りはよく僕は自分で作るんですが、お客さんには分から無い地味な作業の部分なのでブログに載せてみました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/204-980a5b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ