ダイエット

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
bbf09bbcdaa03e50cc61acce8a32deea_s.jpg

今日でダイエットしてちょうど3ヶ月でになります、3ヶ月で8キロ痩せました。
最近、どうして痩せたん?ってよく聞かれるので
その事を書きたいと思いますが自分の方法が良いのか悪いのか分からないので
真似はしないでください。
僕の身長は160センチで学生の時の体重は48キロでした、
それが10年位前からブクブクと太りはじめ、最高で62キロまで太りました。

コレはいけないと思い、色々なダイエットをしましたがすべて失敗、
何でだろうと思いましたがよく考えたら食べて痩せるという方法ばかり選んでいたからです。
食べる前にキャベツ食べたり、寒天食べたりしてお腹一杯にしてから
ご飯を食べるダイエットは結局、その後もいつもと同じ量のご飯を食べるので
余計太りました。
最悪だったのは、僕はずっと朝ご飯を食べないのですがそれがイケないんだって
言われ、朝ご飯を食べ始めたら、メッチャ太りました、当然です、
朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯全てガッツリ食べるので総カロリーは凄くなりますもんね。

で、どうして痩せたかというと、胃袋を小さくする事にしました。
今までは低カロリーの物をガッツリ食べて痩せると言う事でしたが
それだと胃袋が大きくなるし、低カロリーのものを止めたらまた太り始めます。

で、腹八分計画です。お腹一杯になるまで食べずにお米は茶碗に八分目くらいで
お替りはしない、(いつも茶碗2杯食べていましたので大分少ないです)その分
オカズを食べるが腹一杯になるまで食べない。

そこでまだお腹が空いていると感じているので
少し時間を置いてウォーキングをします。
ウォーキングに慣れてきた今はジョギングをしています、
ジョギングから帰ってきた時にはなぜかお腹が空いてるのを忘れています。
最近ではジョギングしないと気持ち悪くて眠れないくらいになっています。
しかし、そこで今度は喉が渇いてビールが飲みたいのですが我慢して
ノンカロリーの炭酸水(僕はNUDAを飲んでいます)を飲みます。
僕は毎日ビール3本飲んでいたのでコレだけでもダイエットになったと思います。


そうしていたら次第に少量のご飯ででお腹一杯になって
気がついたら3ヶ月で7キロ痩せていました。
といってもまだ54キロで、学生の時より6キロも太っているのでもう少しがんばります。
あと、コレだとストレスが溜まるので週に一日はムチャクチャ食べます、
お酒も飲みます。

そうする事でどんなに高カロリーな物を食べてもすぐにお腹一杯になるので
そんなに食べれなくて痩せていくという事かも知れませんし、
やっぱり食事制限と軽い運動の王道ダイエットが一番僕には合っていました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/22-968c2b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
