三国志 志摩市 美容室 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタルビデオ屋さんに行くとお店の棚に三列、四列は韓国のドラマや映画なのに、
中国圏の映画は大体半列有ればいい方で、その中でも三分の一は香港映画で中国語じゃないし、
そのまた三分の一は台湾のドラマで中国語なんだけど多少方言が有るんです。

で、その少ない中国映画のほとんどが三国志とかの歴史物か、カンフー系のストーリー、恋愛物も、あんまり僕は好きじゃないし、
僕の好きなのは「スターウォーズ」とか「ターミネーター」とかSFチックなのが好きなんですが、そんなのはアジア映画にはナカナカ無いですね。
最悪ホームコメディが有ると良いんですが、日本のレンタル屋さんには置いてないんですよね。

で、この前遅咲きですが「レッドクリフ」を見て面白かったんで、勉強の為に写真の三国志のDVDをレンタルしてきて見たんですが、
コレが全然面白くない、ビックリするくらい面白くない、レッドクリフと全然違う、、、
大体どんな面白くなくても見てるうちにハマって最後まで見てしまうんだけど、3回挑戦しても途中で寝てしまう、一番我慢しても30分後には爆睡してしまう。

よっぽど暇な人は見てみてください。

しかし、何であんなに韓国ドラマは多いのかな?そんなに人気あるのかな?
もうちょっと中国語のドラマ増やしてくんないかな。。。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/223-0da61f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。