シルバーヘア 志摩市 美容室 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。

お客さんから「シルバー」とか「グレー」にするにはどうするの?
って沢山聞かれるので書きます。
ちなみにとても難しい技術ですので新化論でもショートヘアのお客様しかしていません、セミやロングの長さの方はお断りしています。

まず、一番重要で一番難しいポイントはブリーチの技術です、髪の毛は上の写真くらいに白くするのがポイントです、それも均一に、、、
だからブリーチを2回以上するのが理想です、
1回目は全体に、2回目以降はあまりブリーチングされていない所だけします(横や後ろは抜けにくいので均等にします)

その後、希望の色を入れます、少しムラが出来ます(ブリーチされすぎた部分には濃く色が入りやすい)。
コツが分かると色が入りやすそうな部分にトリートメントを塗って保護したりしますがそれでもムラができてしまします(この部分がロングのお客さんをお断りしている理由です。。。)
でもムラは3日ほどかけて同一色になっていきます。
P1000583.jpg
完成です

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/227-2cd50984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ