ゴシック&ロリータ ウィッグ コスプレ 志摩市 美容室 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
CIMG1059.jpg
コスプレのウィッグを頼まれたんですが、ちょっとウーン、、、って思う事があります。

ウィッグをカールがつくように巻きたいらしいですが、本に載ってたシリコンを使う方法があって、それをして欲しいらしいんですが、ま、試しにすれば良いんですが、絶対こんなにならないと思うので、
この方法やった事ある。とかそれは無理だと思う。と知ってる人はコメントに書いてくれるか、新化論までお願いします。

①風呂場の水漏れに使うシリコンを使うらしいですが、これを薄くまんべんなくウィッグに塗布します。

②それで手でクルクル丸めてクリップで留める。

③乾いたら、軽くほぐして写真のようにやわらかいカールが完成。
CIMG1060.jpg

【疑問点】
①のシリコンは透明なのは有るのか?僕の知ってるシリコンは白っぽいから・・・

➁クリップで留めた部分はクリップの痕が付きそう・・・

③こんなにフワフワせずに、ゼリーと言うか寒天みたいに束なりそう・・・
CIMG1062.jpg

色々な技術があるな~。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/232-cf56670c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ