話のオチ!!!  志摩市 美容室 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
最近よく遊んでもらう人がいます、関西出身の人なので話が面白いです。
昔大阪で修行時代に師匠から「で、話のオチは?」とよく言われたので向こうの人達は日常的にそんな事考えながら話をしているんだと思うので大阪人は話が面白いんだと思う。

その人と話しててボケとオチが面白いとその話は面白いような気がする、話の中に瞬時にボケとオチを入れれる人ってのは才能だろうと思う、
僕にはただ有った出来事を話すくらいだから、そんな事できないから羨ましい。

友人「この前にAさんと2人でカラオケに行ってきたんだけど、もうあの人とはカラオケ一緒に行かへン!」

僕「何でです?」

友人「あの人俺がトイレに行ってる間に2曲連続で歌うネン!、1曲づつ交代ちゃうネン!セコイネン!」

僕「でもトイレに行ってない時は交代ですよね?」

友人「うん。」

僕「で、何時間歌いはったんですか?」

友人「4時間」

僕「・・・、男2人でですか?」

友人「そうですよ」

僕「・・・、ほんならそんな1曲や2曲くらい良いですやん?(笑)」

友人「あかんねん!1曲大体4分位としたら1時間でどうたらこうたら~~~4時間になると~~~割勘だから~~~」

僕「・・・」

友人「今度2人でカラオケ一緒に行きますか?」

僕「行きません!!!」


これだけ聞いてるとその人の悪口みたいですが、自分のほうがセコイ事をボケながら面白く話す。。。
最後に
「今度2人でカラオケ一緒に行きますか?」
ってオチをつける、凄いなあ~と思いました。

2日経った今でも思い出すと面白い、もっとその人の話し方を勉強しようと思いました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/281-e65e7ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ