校則でのこだわり!     志摩市阿児町鵜方美容室新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
ikariagemageCA5BQFWJ.jpg
今日は中学生の子が来てくれたんですが、その中学(他県)は校則が厳しくて耳についてもダメで襟足も短くないとダメ、ツーブロックもダメの学校なのらしく、中学生になってから短く切ります。
小学生からオシャレな子だったので、その校則の中でも少しでも個性がある髪型にします、前髪を1センチくらいアシメにとか・・・
ほんの少しだけど先生にバレないギリギリの範囲で切ります。

それを横で聞いてた他のお客さんが「厳しい校則の学校の子の髪型ってみんな同じに見えるけどこだわりがあるんだな~」と感心していました。
「そうです、みんな同じじゃないです、みんなこだわりがあるんですよ」って僕は言いました


小学生の頃に自分で将来の仕事決めて中学から親元離れて全寮制の学校に行って日曜もほとんど関係なく夜9時まで学校で授業してスゴイな~って思います、年齢に関係なく尊敬します。
だって僕小学生6年生の頃まだコロコロコミック読んで、将来の夢は北斗の拳のケンシロウとか言ってましたもん。。。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/291-d0247bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ