家なき子  志摩市 美容室 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
学生時代から仲の良い2コ下の後輩から突然家なき子になったから何日か泊めてって言われたから泊めて一緒に遊んだ。
いろんな意味で先輩でもあるんで後輩つれて久しぶりに2日ほど連ちゃんで朝までメッチャ遊んだ。。。
ちょっと前の自分見てるみたいだった。

月曜日に引越しの手伝いした。
他県に住むらしい、僕が見習い時代にカットが下手な時も文句言わずに髪切らせてくれた、あれから何十年も。。。

仕事がトラック乗りなのであんまり三重県には帰ってこなかったけど帰って来た時は店に寄ってくれて終わってから偶に飲みに行く仲のいい後輩だった。

最後に「もうあんまり志摩には来ないけど、来た時はまた遊んでな!」って言われて泣きそうになった。


どんどん志摩から人がいなくなってくやん!
と思いながらなぜか頭の中にマーシーのキャサディ・キャサディの歌が流れた。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/297-b05e499e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ