前処理剤について 志摩市鵜方 美容 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。

パーマや毛染めの前や後に髪の毛に栄養を補充する液の事です。

髪の毛が傷んでいるとパーマがかかり過ぎたり傷み過ぎると逆にかからなかったりします、特に根元と毛先の傷み具合が違いますのでこれ等を毛先につけて疑似の健康毛にして毛先と根元のかかり具合やカラーの入り具合を調整をします。

後処理剤はパーマやカラーの後に健康毛のPH(ペーハー)に調整するものが多いです。


でも。。。

100のうち、正直5かよくて10以内の効果しかないような気がします(やっぱり薬液選定の方が大事です)がこれらも職人気質の方は重要な商品です。

最近はとても良い商品が出てるのでこんなに多い種類を使い分けなくてもいいので3種類くらいに絞るつもりです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/308-19d201fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ