中国語

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
68748edd221a09e5e3c3fde3069f419e.jpg
去年に中国に行ってから中国語の勉強をしていますが全然上達しなくて困っていたんですが、仕事の帰りに家の近所で中国人らしき人を見かけて
喋ろうと思ったんですがそんな時ほど言葉が出てこないって言うか話す言葉を知らない
よく考えたら正味3ヶ月くらいしか勉強していないので、中学1年生の1学期終わった人がアメリカ人としゃべるのと同じですもんね。


で、家に帰って悔やみやがらビールを飲んでいたら深酒で7本くらい飲んでしまい
酔っていて自分でも分からないですが絶対中国人と今、話がしたいと思い、
スカイプで日本語の分かる中国人を検索して話すことに成功
(酒の力はすごいですね、2時間くらい前までは全然話す勇気が無かったのに
その時はどんな中国人でも話したいと思い、いっぱいメッセージを送れるから)
おそらく3時間くらい話をして、ほとんど日本語で話してたけどいい人だったような気がする。

で、朝起きたら昨日の会話で何をしゃべったか全然覚えていない
やっぱり酔っていると勇気が出て行動は出来るけど全然覚えていないんじゃ
意味ないやんと思いました。

挙句に母親にお前昨日の夜中に寝言で誰かと喧嘩してたぞ。って言われるし
なんか中国語は日本人が聞いたら喧嘩してるように聞こえるみたいですね。

今度中国人を見かけたら素面の時に絶対声を掛けるぞと思いました。


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/33-c1f8c9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ