両親の背中  志摩市 美容室 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
dadann.jpg

最近、両親見てたら昔に比べてずいぶん老いたなって思って、
正月に旅行にでも行こうか。。。
って話したんだけど、

自分としてはどうせ全部僕がお金出すの分かってるので、
近場で蟹食べに行ったり、温泉で車で行けて一泊くらいの場所でと思ってたんですが、

母「そんなら沖縄行った事ないから、沖縄が良いな~」

僕「イヤイヤ、そんなん遠いし、お金も高いヤン、沖縄やったら安い普通の日に行こや?」

母「そんなんやったら何処も行かへん」

僕「お前は子供か?」

母「そんなん言うてもいつ死ぬか分からんのに、行きたいもんしゃーないやん」

父「ワシも沖縄行った事ないわ!ええな」

僕「・・・分かった・・・」

と、この二人はあと10年は大丈夫と思った今日この頃。。。

皆さんも親孝行する時は計画的に発言してくださいね( ^)o(^ )

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/339-c6477171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ