毛髪培養 植毛 育毛! 志摩市 美容室 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
昨日仕事しながらなんでうすら覚えですが「毛包」と呼ばれる毛を生やす器官の再生に成功したというニュースを見ました

器官内の幹細胞を培養し、皮膚に移植するというもの。

毛が生えてくるだけでなく色素の調整も可能、きちんと自然の毛のように周期的に生え換わる模様 。

これからの植毛技術に生かされそうですね~

技術が進歩すれば、より手軽に治療が受けられるようになると思いますし

今の植毛でも100万円以上するし、ドナー部分の傷は残るので僕は嫌だけど、

この技術が確立されれば一本の毛で何万本も培養できるので傷も最小限しか残らないと思うので良いけど、、、

実は前からいろんな所が研究しててある程度までいくんだけど、毛根が「癌化」するとかなんとかで消えていったんですね、これは成功させて欲しいですね。。。

3年後くらいに臨床実験するって言ってた様な気がしたから7年後くらいには確立されるかもしれませんね。。。

期待したいです。。。

でも初めはビックリするくらいメッチャ高いでしょうね('_')






ru-ni-2.jpg
未来は誰もがルーニ―のように劇的に変身できるようになるんですかね,
毛髪培養だったらそれも傷をつけずに、、、
(彼は、去年の夏にFUEと言う自毛植毛を敢行。日本でしたら100万円~200万円くらいする)


来るべき日に期待に胸を膨らませる谷口です。  WWWWW


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

不動の人気のヘッドスパ(スキャルプクレンジング)も人気ですが、

それとは別に、
少し白髪が目立つような人には新化論のヘナには、頭皮の毛穴を綺麗にしてくれる作用があることをご存知ですか?

白髪を染めながら、頭皮洗浄もできる!!  まさに一石二鳥なヘナ!!

畑(頭皮)が良くないとどんな良い野菜(毛)も育ちません!!!

あ、僕育毛系にも詳しいですよ。。。

ぜひ新化論で体験してみて下さい!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/374-5ae1d892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ