ホームカラーの失敗例 逆です! 志摩市 美容室 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
CIMG2852.jpg
よく自分でヘアカラーして失敗するケースです。

「根元の方が明るく毛先が暗い」

本人の希望は明るく9レベルまでリフトアップしたいらしい。

カウンセリングすると、、、
①以前明るかって暗くしたいので黒染めしたらしく、②でも暗すぎたんで明るくしたら根元だけ明るくなって、
アレ?と思い③ブラウンで染め直したけど当然直んなくて④もう一回同じブラウンで染めて髪が傷んだだけ、
で、⑤テレビで見たなんかの髪が良くなるカラー???でもう一回染めたらしい。

もうね、、こんなんが一番難しいんですね、一番黒い部分に合わせて黒くするのは簡単なんですが、、、
それに加えてアッシュ系とはピンク系なんて色味の希望まで言われると絶対無理!!!
って思いますもん!!!

そもそも⑤のテレビで見たカラーって何や???
この⑤がなんか分からんから施術しにくい。。。

今回は傷む傷まないは置いといてデザインだけを話すと、
根元の方が暗くて毛先が明るくなっていく方が自然である、
それが逆の状態になっている。

お客さん曰くもう一回黒くなった毛先を自分でブリーチしようとしたみたいだけど傷んでいるのでしなかったらしい、、、
僕もしなくて良かったと思います。
CIMG2860.jpg
新化論には髪と同じ酸性領域で色味だけ落とす液があるのでそれを塗布。
ブリーチじゃ無いので脱色作用はないけど以前明るかったからこれで大丈夫と思うけど⑤が何か分からんからどうなるか不安。。。
CIMG2859.jpg
と思ったけど30分くらいで何とか毛先の真っ黒は消えました。(^.^)
毛先が明るくなったので根元が逆に暗く感じます、でもこっちの方がまだ自然ですよね?
そのあとの傷んだ髪の毛をカットして、ここまで来るとあとは簡単です。
。。。CIMG2857.jpg
もう一回カラー、当然毛先はまだ傷んでいるんで新化論の定番の草使って。

その結果

あ~~~~~~~~~~、
出来上がりの写真撮るの忘れました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
スミマセンです、でも根元より毛先が明るくなりました。

もう自分でカラーは止めるって言っていました(笑)

この方はまだ難しい中でも簡単な方ですが根元から毛先にかけて「明るい、暗い、明るい、暗い、、、、、」
って何層にもなってるのはもうお手上げになりお断りする場合もあります。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/405-2459841b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
