縮毛矯正のビビり治し、ヘアアイロンについて!  志摩市 美容室 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
先週なんですが、和歌山のはっぱさんの縮毛矯正のビビり治し講習に行ってきました、若いのにすごい方でした。

こんなんが。。。

CIMG2988.jpg
完全には治りませんが、これくらいにはなりました!(^^)!
自分だったら傷んだ髪の毛は「スピエラ」って言う臭いパーマ剤だけを使っていましたが、それ以外の方法も沢山教えていただき勉強になりました。
でもやっぱり「切る」のが一番良いらしい(笑)
konnsinnkai.jpg

kageisan.jpg
受講されてる皆さんも勉強熱心な方ばかりで楽しい時間を過ごせました。

※先週も二人くらい突然ビビりになったお客様がご来店されました、
聞くと電気屋さんで「美容室と同じ温度の200度まで出るストレートアイロン???」
ってのを最近買って使ってたらこうなったらしい。。。
家で毎日200度使ってアイロンしたらビビるに決まってる。
この毛の写真で180度でこうなった、それもたった1回アイロンしただけだ、
パーマ液付けてだけど実際は130度でもこうなる。

家で使うアイロンは低温で良いやろ!!!

新化論に来るお客さんにはこれから「ヘアアイロンの温度設定の説明必ずしなきゃ!」
と思いました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/412-397ea208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ