サイドシャンプーからバックシャンプーへ改造① イス編 志摩市 美容室 シンカロン

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。

新化論のシャンプーはサイドシャンプー(美容師が横に立ってシャンプーする)です。

シャンプーイスもまだまだ使えますが、コレだと足が下がり足の重みが腰に行くので長い時間シャンプーすると腰に負担がかかり腰がいたくなる。

で、バックシャンプー(美容師が後ろに立ってシャンプーする)にしたいと思ってたんです。

そしてフルフラットにお客さんの体が真直ぐになったほうが楽だし。。。

YUMEってシャンプーシステム買おうと思ったけどコレだと地下に排水するんで下を削るか底を上げなきゃいけない、、、、

大家さんに言ったら、削るんはスミマセン、かんべんを、、、って事だし、
メーカーも、う~ん、、、って感じだし、
床を削るんも底を上げるんもメンドいんで。。。

やっぱ自作か。。。

すぐ改造の師匠に連絡、、、、
すると師匠「やろう。」
力強いお言葉。

まずはイス編。

CIMG3004.jpg
この留めてる部分を取り外し。

CIMG3014.jpg
こんな風に真直ぐにしたい。。。

支点が短すぎるので延長するんが一番だねって事で金属の棒(角パイプ)を装着する事に!
CIMG3013.jpg


つづく
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/413-441efd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ