2008年夏

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。

ちょっと前までオリンピックだったのに知らない間に終わったし、
8月も“あっ”と言う間に終わってしまい、
そう言っているとすぐに正月になって
ダンダンと年老いていくんだな~って思いながら何気にテレビを見ていると
24時間テレビが放映していて良い番組だなーなんて思ってたんだけど、
ちょっと気になる事がありました。

それはエドはるみさんが走っているんだけど、なんでこの人は走っているの?
障害の有る人が頑張ってるのは分かるんだけど、エドさんは健常者だし、
それに毎年違う人が走ってるけど、何で?
何の為に走ってんだとか考えたらメッチャ気になっていろんな人に聞くんだけど、
答えは“知らん、分からん”ばかりだし、
でも、エドさんがゴールして、エンディングでみんな感動して泣いてるんだけど
僕は全然感動出来なくて・・・

で、オカンに聞いてみたら、『そんな事よりこの募金の百分の一でも貰えたら、家の風呂を改装したいなー』と言っていました。
そっか、そうだよな、そんな些細な疑問より今は家の風呂改装するほうが先だよな。
そう思った2008年夏の日でした。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/43-b9e2b4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ