新化論の縮毛矯正  

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。
そんなにウェーブのクセは無いけど一本一本が捻じれています。
毎日自分でストレートアイロンを使うので毛先が炭化してビビりがあります(ー_ー)!!
CIMG3539.jpg
で、根本はPH8,5くらいの薬で、毛先の傷んでいる部分は中性の薬の二種類で塗り分け。
CIMG3540.jpg
で、シャンプーして熱処理の為に皮膜作ってブローします、髪の状態でいろんなブラシ使います。
で、アイロンします、なるべく理想の形にね。
ここでヘアカットもします。
CIMG3543.jpg
加酸化水素で2液してブロム酸入り(ダブル酸化)シャンプーしてお客さんから「おっふ」って言うてもらってから炭酸泉かけて。

その後は皮膜作ってシットリにしたり。。。イクラコンプレックスでサラサラにしたり。。。インナーに効くもの入れて強化したり。。。
凄い痛んでる人は「ゲキサラトリートメント」勧めたりしています。
人の髪の毛は弱酸性なので新化論では弱酸性の状態で帰っていただきます。

で、約三~四時間後こんな感じ
CIMG3550.jpg

大人の人だったら長さがミディアムなので16,000円

トワちゃん就職おめでとうね(#^.^#)

http://sinkaron.com/
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/450-82574d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ