数時間だけシャワーをマイクロバブルにしてみました、失敗編。  志摩市 美容室 新化論

三重県志摩市阿児町鵜方で美容室をしている美容師の独り言のブログ。

新化論で炭酸泉をすべてのお客様に使います、それはなぜかと言うと、頭皮の汚れを落とすのはもちろんですが、
パーマ液や毛染めのアルカリ除去の為、それと髪の毛と同じPH5.0に設定してあるので帰ってもらう時に髪の毛もPH5の弱酸性になっているのでやはり髪の毛の傷みや頭皮の傷みが大分少なくなっていると美容師目線では実感しています。

でも、お客さん側からの意見はそんな事よりも「ボコボコしてマッサージしてるみたいで気持ち良い!!!」って言ってくれます。

じゃ、炭酸入れる入れないは別として
「マイクロバブル装置」
を炭酸入れない時でも稼働し「ボコボコしてたら良いんちゃう!!!」
と思ったしだいです。

で、早速ネットで注文してホース切って、いつもの自作(^.^)
CIMG3924.jpg
本来ならここから炭酸入れるんだけど、、、こうすると水圧がすごく落ちるの噂で聞いてたんやけど、
鵜方の水圧は結構高いから多少水圧落ちても大丈夫やろし、
僕のイメージの方法でやったらもしかしたら上手くいくかもと思ってね。。。

そしたらね、
肝心の逆止弁買うの忘れて、一方から水が出てくるの。。。
今からネットで注文しても到着は2日後くらいやし。。。
すぐホームセンターコメリに買いに行ったらそんなマニアックな商品無くてね、
ビックワンに行ったら何とか止まりそうなキャップがありました(一安心、
さすが職人のお店。。。)
CIMG3925.jpg


CIMG3922.jpg

で、このシステム装着してお湯を出したらやっぱり水圧落ちて、
期待してた「ボコボコ」も思ってたよりそんなにしないし。。。
炭酸入れてやっとマシな水圧になるくらいで。。。
img_475425_5583153_2.jpg

すぐにいつもの炭酸システムに戻しましたとさ。。。

だーれも知らない物語でした。


http://sinkaron.com/
0599-43-8623
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinkaronism.blog101.fc2.com/tb.php/466-2bc43158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 新化論ism All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ